01-今日のポチ

不思議そうに僕を何度も見ていました……

オリンピックが終わり、今日は多くの選手たちが帰国しました。

帰国会見での晴れやかな選手の表情を見て、「感動を与えてくれてありがとう」と心からそう思いました。

 

今後も総集編やバラエティ番組などに出演すると思いますので、ぜひチェックしたいと思います。

 

 

さて、ここ数日、季節外れの暖かさになったこともあり、スギ花粉の飛散量が急に増えました。

 

今朝はマスクを着けずに散歩したのですが、家に帰ってから、くしゃみが止まりませんでした。

10日前から花粉症の薬は飲んでいるのですが、そろそろマスクをするタイミングだと思いました。

 

なので、夕方の散歩では、昨年4月以来、マスクを着用して出かけました。

 

久しぶりのマスク姿に、ポチは散歩中、何度も僕のほうを見ていました。

やはり、いつもとはちょっと違う姿に、違和感を覚えたようです。

 

すぐに慣れると思いますが……。

 

これから約2カ月間、マスク着用の散歩になります。

少しだけ憂鬱な気分になりますね。

 


今日は朝からずっと曇っていました


今日も草むらに入り、しきりと匂いを嗅ぐポチ


今日も楽しく散歩できたようです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました


夕方の散歩からマスクを着用しました


ポチは何度も、不思議そうに僕を見ていました


そして、今日も小川の中を歩いていきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント