01-今日のポチ

足は冷たくないの?

最強寒波の影響からか、うちの地方は朝からどんよりと曇った天気でした。

気温も上がらず、うちの地方の今日の最高気温は8.0度でした。

 

 

今日は出社日で少し早めに行く必要があったので、朝の散歩はいつもより1時間ほど早く開始しました。

 

家を出たときは真っ暗でしたが、最後のほうは少しだけ空が明るくなっていました。

今朝も昨日と同じように、強い風が吹いていて、とても寒かったです。

 

 

今日は早く出社したので帰宅も少し早めで、夕方の散歩のときはまだ明るかったです。

ポチはいつもの「せせらぎの小径」を早足で歩き、そして小川を2度ほど横切りました。

 

小川の水はかなり冷たいはずなのに、ポチは躊躇せずに足を浸けていました。

先日も小川に入ることがあったのですが、冷たさは気にならないのでしょうか?

 

いずれにしても、長時間の留守番の後でも元気に散歩する姿を見られて、ちょっとうれしかったです。

 


今朝はいつもより1時間ほど早く散歩を開始しました(写真は明るく写っていますが、実施はかなり暗かったです)


「父ちゃん、今日は出社だね」と、ポチも気づいていたような表情ですね


こちらは夕方17時ころの「せせらぎの小径」


何の躊躇もなく小川に入っていくポチ


反対側に気になる匂いがあったようです


そして、また小川を横切るポチ


「足はそんなに冷たくないよ」と思っているのでしょうか?


寒波の影響で新宿でも雪が降る予報でしたが、実際は降りませんでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント