01-今日のポチ

今年初めての留守番は……

今日はとても風の強い一日でした。

 

朝の散歩の時間帯は3度台で、それほど低い気温ではありませんでした。

しかし、常時5メートル以上の風が吹いていて、体感温度は氷点下でした。

 

この風は午後はさらに強くなり、15時前には7~8メートルの風が吹いていました。

夕方の散歩時には少し弱くなりましたが、それでも風は強かったので、今日は早めに家に帰ってきました。

 

 

さて、ブログでもご報告した通り、昨日は仕事始めでした。

 

なので、ポチにとっては今年初めての留守番になりました。

12月26日以来、久しぶりの留守番です。

 

家を出るときは、ポチはほとんど反応しませんでしたが、帰宅したときは尻尾を振って迎えてくれました。

やはり、久々の留守番は少しストレスがたまったようです。

 

それでも日中は、ソファの上で寝るなど、いつものように留守番していたようです。

 

 

実は今週は1泊の出張が入っています。

散歩や食事などは、ペットシッターさんにお願いしてますが、ポチにとってはまたまた長時間の留守番になります。

 

いい子で留守番できることを願っています。

 


今日は朝からよく晴れました。月もきれいに見えていました


日陰では、まだ雪が溶けずにいました


今日も飛び跳ねるように速く歩くポチ


終始速く歩いていたので、思っていたより早く家に帰ってきました。「もう散歩は終わりなの?」といった表情です


以下の4枚は昨日の見守りカメラより。僕が家を出るときは、ソファから見送っていました


昼間はソファで寝ることが多かったようです


目覚めたところでしょうか?


帰宅後、見まもりカメラを切り忘れたので、ずっと画像が送られてきました。これはポチの夕食を準備しているところです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今年、初めてのお留守番、ポチくん、とってもお利口さんに出来ましたね!!!
    「見守りカメラ」のポチくんの表情は良いですね!!!

    ポチくん、歩く姿がカッコイイ!!!

    外気温が低いので雪がなかなか溶けませんね。

    パパさんがポチくんの夕食を作られている時ポチくん、ちゃんとお座りで待って!!! お利口さん。
    今夜はどんな美味しい物が出て来るのか!?ポチくん、ウキウキですね。

    パパさんのご出張の時は寒波が来ないことを願っております。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。見守りカメラの画像は、
      いつもとは違う表情が見られて僕も好きです。

      出張のときも、いい子にしていることを願っています。