歌手のロバータ・フラックさんが亡くなりました。
88歳だったそうです。
彼女の曲はコーヒーのCMにも使われた「やさしく歌って」が日本では有名ですが、僕は「愛は面影の中に」という曲が一番好きです。
初めて聴いたときは、その懐の深い歌唱力と、曲の世界観にすごく感動しました。
昨日の夜は、追悼の気持ちを込めて、ずっと彼女の曲を聴いていました。
唯一無二のシンガーだったと思います。
70代の偉大な歌手がまた亡くなって、少し寂しいですね。
さて、今日も暖かな日になりました。
うちの地方では15.1度まで気温が上がり、3月下旬ころの暖かさになりました。
今日は在宅勤務でしたが、日中は暖房も必要ありませんでした。
しかし、この暖かさで、スギ花粉の飛散量が多くなっているようです。
飛散開始から間もないですが、週末は「多い」~「非常に多い」という予報も出ています。
僕は今月1日から薬を飲み始め、2週間くらい前から散歩などで外出する際は、鼻の穴に花粉侵入防止のジェルを塗っています。
今後、花粉の量が多いときには、マスクをして散歩することになると思います。
問題はポチです。
数年前にポチは花粉症の症状が見られ、動物病院で薬をもらったことがあります。
ただ、最近は症状はあまり出ていませんでした。
しかし、今朝の散歩では、ポチは10回以上くしゃみをしました。
ポチはふだんから外に出たときに、すぐに2~3回くしゃみをします。
その後はすぐにおさまりますが。
けど、今日は散歩開始の20分後くらいまで、断続的にくしゃみをしていました。
それがスギ花粉の影響かどうかは分かりません。
今後、くしゃみが出ないことを願っています。
今朝も国道沿いの道を散歩しました。抜けるような青空が広がっていました
柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村
インスタグラムも始めました
柴犬ポチ(@pochishibainu)
コメント
ポチくんのくしゃみがやっと治まったお顔、いいお顔!!!
パパさんとポチくんの影、とってもいいです!!!
ポチくんの歩く様子、綺麗な歩き方!!!
最後のお写真のポチくん、陽を浴びて気持ちいいのかなぁ!? とっても可愛いお顔!!!
花粉症、ご近所のワンちゃんも病院でお薬を貰って来たようです。
この間からくしゃみの連発でぇ。っと飼い主さんがおっしゃってらっしゃいました。
人も今年、花粉症デビューの方が何人かいらっしゃたりで今年は花粉が飛ぶ量が半端ないとのことです。
パパさん、早めのお薬服用で大正解ですね。
ロバータ・フラックさん、綺麗で優しい声。
私もコーヒーのCMで流れていた「やさしく歌って」が大好きです。
こちらは今、雨が降ってます。
ご自愛なさって下さい。
パパさん、ポチくん、ありがとうございます。
茶茶ママ。さん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
いつも散歩で会う洋犬も、最近、目がしょぼしょぼしてきたと
飼い主さんが言っていました。
やはり花粉症の症状が出ている犬もいるようですね。
ポチには症状が出ないといいのですが…。
最近はロバータ・フラックのように、心にしみるバラードを歌う
シンガーが少なくなったように思います。
今日も何度も彼女の曲を聴きました。
ポチくん、おとうさん、暖かくなって春をむかえるのは、嬉しいですが、お鼻ムズムズは、こまりますね。
おだやかに春をむかえられんといいですね。
ロッキーの父さん、こんにちは。
そうですね。そろそろスギ花粉が本格的に飛散するようです。
僕は薬などで何とか防いでいますが、ポチには症状は出てほしくないですね。