03-食べもの

ポチも大好きな財布に優しいデザート

今日はあまりいい天気ではありませんでした。

 

朝の散歩の時間帯は雨が降っていました。

ただ、弱い雨だったので、ポチは裸で出かけました。

 

雨は午前中に上がり、その後はずっと曇り空が続いていました。

気温の昼間は20~21度台で、昨日のような暑さにはなりませんでした。

 

うちの地方の週間の天気予報を見ると、ずっと雨マークが付いています。

散歩の時間帯だけは、何とか雨が上がっていてほしいですね。

 

 

さて、昨日は仕事の帰りに駅前のスーパーに寄ってきました。

 

このスーパーでは、2週に1回くらいのペースで「99円均一」or 「88円均一」のセールを行っています。

うどんや豆腐など賞味期限が長いものは、このセールで少しまとめて買っています。

 

昨日は焼きイモも100g99円で売られていました。

なので、食後のデザートとして135円の焼きイモのパックを買いました。

ポチと2人で食べるのにはちょうどいいサイズで、この安さです。

焼きイモは本当に財布に優しいデザートですね。

 

 

夕食後に一緒に食べたのですが、ポチはあっという間に完食してしまいました。

安いので本当はもっとあげたいのですが、体重のことを考えると、ちょうどいい量だと思います。

 

暑さもひと段落し、今後はさらに涼しくなっていくと思います。

温かくて美味しい焼きイモ食べる機会は、さらに増えそうです。

 


今朝は畑の中の道を散歩しました


小雨が降っていましたが、ポチの機嫌は上々でした


なので、国道沿いの道まで足を伸ばしました


昨晩の散歩で出していて、しかも雨だったのでしないと思っていたのですが、ポチはこの植え込みの中でウ○チをしました


すっきりとしたのか、この表情です


昨日はスーパーで、シルクスイートの焼きイモが100g99円で売っていました


先日のリンゴのときは反応が薄かったのですが、もうこのパッケージを覚えているのでしょうね。近くにやってきてじっと見つめていました


そして、ポチには小さくしてあげました


一気に食べてしまい…


この表情です。けど、ポチには申し訳ないですが、体重管理のためにはこれくらいの量しかあげられません

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント