01-今日のポチ

10月下旬なのに、留守番中に冷房を入れました

今日は気温が上がりました。

 

うちの地方の最高気温は26.0度。

今月12回目の夏日です。

 

今日は出社日だったのですが、東京も26.3度まで気温が上がりました。

出社するときはジャケットを着ていたのですが、ランチに行くときは半袖姿でした。

 

10月のこんな時期まで半袖シャツでも暑いとは、やはり今年はちょっと異常な気候ですね。

 

 

今日は気温が上がることが予想されたので、家を出るときにエアコンのタイマーをセットしました。

昼間の5時間だけ、冷房が入るという設定です。

 

10月の下旬に、5時間も冷房を入れるというのは本当に異例です。

でも、今日はタイマー設定をして正解でした。

 

 

予報では、明日以降は涼しくなるそうです。

週末は半袖、半ズボンはクローゼットの奥にしまえるといいのですが…。

 


今日は朝から青空が広がってました


朝の散歩時が気温が18度台で、とても気持ちが良かったです。ポチもとてもリラックスして散歩していました


今日は朝からとても機嫌が良かったです


見守りカメラより。冷房を効かせていたので、ポチも快適に過ごせたと思います


家に帰ると、笑顔で迎えてくれました


夜の散歩より。開始直後、ちょっとだけ小雨が降っていました


雨でもまだ気温は22度以上ありました。ポチは夜も楽しそうに散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント