03-食べもの

今季初めてのリンゴ!

今日はぐずついた一日になりました。

昼前から夜まで、弱い雨が断続的に降り続きました。

 

ただし、夕方の散歩の時間帯は、雨が上がっていました。

なので、ポチはいつものように散歩に出かけ、そしてオヤツにもありつくことができました。

 

明日は気温が25度まで上がり、蒸し暑くなるという予報です。

10月下旬でもなかなか涼しくなりませんね。

 

 

さて、今日はスーパーでリンゴを買ってきました。

 

本当は梨を食べたかったのですが、1個300円以上したので手が出ませんでした。

その代わり、早生ふじが1個159円で売っていたので2個買いました。

 

 

今季初めてのリンゴです。

もちろん、ポチにはおすそ分けしました。

 

久しぶりのリングだったので、最初は反応が薄かったです。

しかし、食べ始めるとシャキシャキと音を立てて、美味しそうに食べていました。

 

 

果物では、今後はリンゴの買うことが多くなりそうです。

早くサンふじが出始めてほしいですね。

 


今朝は市街地を散歩しました。今にも雨が降り出しそうな空でした


散歩開始直後はこんな表情でしたが…


散歩後半は、表情が緩んできました。今日も楽しく散歩ができたようです


リンゴを見せたのですが、ポチは無反応でした


小さく切って見せたときも、まだ疑いの眼でした


しかし、勢いよく食べ始めました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント