01-今日のポチ

いきなり気温が一桁に。けど、ポチはとても元気!

衆議院選挙の投票券(投票所入場券)が本日届きました。

投票まで1週間を切って、ようやく到着したことになります。

 

自治体によって違うと思いますが、うちの市は遅すぎだと思います。

これではきっと、期日前票ができない人も結構いると思います。

 

急に決まった今回の衆議院選挙。

うちの市の選挙管理委員会は、きっとかなり混乱しているのでしょうね。

 

 

さて、今朝はかなり冷えました。

 

うちの地方の今日の最低気温は8.8度。

5月10日以来の一桁の気温です。

 

一昨日の最低気温が20.3度だったので、この2日で10度以上も下がったことになります。

 

 

朝の散歩は昨日よりも暖かくして出かけました。

しかし、外はとても寒く感じ、手袋がほしくなりました。

 

一昨日の夕方の散歩は、Tシャツ1枚で出かけたのが嘘のような寒さでした。

 

けど、ポチにはこれくらいの寒いがちょうどいいようで、終始、早足で歩いていました。

なので、家に着く頃には僕はうっすらと汗をかいていました。

 

明日の最低気温は13度と予想されています。

これくらいの気温が、飼い主には快適かもしれませんね。

 


今朝は8.8度まで気温が下がりました。散歩の時間帯も9度台でした


真冬のような青空が広がっていて、月もきれいに見えました


ポチは終始、早足で歩いていました


日射しがたっぷりとあったこともあり、後半は少し汗をかきました


こちらは夕方の散歩より。オヤツをくれる飼い主さんに、尻尾を振って愛想を振りましていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は寒かったですね。
    ポチくんにとってはとても良い気候ですね!

    微笑んでいるポチくん、良い表情です!!!
    おやつをいただく方を見るポチくんの横顔、とっても可愛い!!!

    衆議院選挙の投票券、昨日、届いたのですね。
    おっしゃるように期日前投票が出来なくなる方もいらっしゃいますね。
    私の所はもの凄く早く送られて来ましたが。
    「えっ!?もう来たやん。」って思いましたが。
    様々な事で自治体によって違う!?そのような事が今、問題になっているようですね。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。