05-おでかけ

3連休のドッグランは、柴犬だらけ!

今日もとてもいい天気になりました。

 

朝から青空が広がり、まさに秋晴れの一日になりました。

うちに地方は気温も26.4度まで上がり、昼間は少し汗ばむような天気になりました。

 

夕方の散歩の時間帯も24度以上あり、久しぶりにTシャツ1枚姿で出かけました。

夏用のTシャツや半袖シャツをしまうには、まだちょっと早いかもしれませんね。

 

 

今日は3連休の中日。そして快晴の日です。

この休日の晴れの日を無駄にしてはもったいなので、朝はいつもの所沢市の「航空公園」へ車で出かけました。

 

木曜日の代々木公園では入れなかったドッグランに、まずは入りました。

中には7時の会場直後だったので、数頭の犬しかしませんでした。

 

しかし、10分くらい立つと、どんどんと犬が入ってきました。

しかも柴犬ばかりです。

 

ドックランにいた10頭ちょっとの犬の中で、柴犬が7頭を占めていた時間もありました。

柴犬好きには、たまらない光景だと思います。

 

 

ポチはすべての柴犬とあいさつをしたあとに、まったりモードになりました。

今日の柴犬の中には、すごく相性にいい犬はいなかったようです。

 

なので、ドッグランは30分弱で出て、公園内を散歩しました。

 

今日は本当にいい天気でした。

青空が広がり、芝生の緑もより鮮やかに見えました。

 

ポチはその芝生の上を、早足で歩きながら散歩していました。

本当は芝生の上に寝転びたい心境でしたが、芝生は朝露で濡れていて、残念ながらそれはできませんでした。

 

気温は17度くらいだったので、とても爽やかな気分で散歩できました。

 

 

やはり今日のような秋晴れの日に、大きな公園を散歩するのは気持ちいいですね。

猛暑のため紅葉はかなり遅くなっているようですが、色づく頃にはぜひまた行きたいですね。

 


朝7時の開場直後の航空公園ドッグラン。まだ犬は少なかったですが…


10分後には柴犬だらけになりました


ドッグランの入口も柴犬ばかりです


多いときには、7~8頭の柴犬がいました。しかも赤柴ばかりです


ポチはすべての柴犬に挨拶していました


この柴犬とは、少しだけ遊びましたが…


今日は特に相性がいい犬はいなかったようです


他の犬種も増えてきました


最後は黒柴犬も入ってきました。ポチはまったりモードになったので、外に出ることにしました


快晴の芝生広場。とても爽やかな気分になれました


芝生の上を早足で歩くポチ


ポチも気持ち良さを感じているようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良いお天気の「航空公園」良かったね!!!
    柴犬さんがたくさん、良いですね。
    柴犬さんの人気はダントツですね。

    芝生の緑とポチくんの毛色のコントラストが良いですね!!!

           ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。このドッグランにも、年々柴犬が増えています。
      柴犬人気を物語っているのでしょうね。

      この時期の大きな公園は、歩いていて本当に気持ちいいです。
      できれば毎週行きたいです。