01-今日のポチ

ウ○チのために、今日は長い散歩に

今日はとても肌寒い一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は24.0度でしたが、これは深夜0時41分に記録。

日中は17~20度で、夜になってさらに14度台まで下がりました。

 

そして、今日は朝からずっと雨が降り続いていました。

 

 

朝の散歩の時間帯は、弱い雨だったので、ポチは裸で出かけました。

 

今日は夕方以降に雨が強くなる予報だったので、何とか朝のうちいウ○チさせようと思いました。

しかし、昨日の夕方に出したので、なかなか出ません。

 

なので、今日は少し頑張って、3.5キロくらい散歩しました。

ポチは何とか2.5キロ過ぎのところでウ○チを出してくれました。

 

夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、雨はまだ弱かったです。

なので、夕方ものんびりと2キロくらいの散歩をしました。

 

雨は20時過ぎに強くなりました。

 

 

結局、今日は朝・夕併せて5.5キロほどの散歩になりました。

晴れのときよりも長く歩いたことになります。

 

ポチは雨の中でも嫌がらずに散歩するのでいいのですが、やはり長く歩くのは晴れのときのほうがいいですね。

 

雨は明日の午後まで続くという予報になっています。

早く雨が上がってほしいです。

 


今朝は田んぼの中の道を散歩しました


弱い雨が降っていましたが、ポチは雨は全然気にならないようです


むしろポチは上機嫌で散歩していました


なかなかウ○チをしないので、今日は「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしました


2キロ過ぎても、早足で歩くポチ。この後、ようやくウ○チをしました


ウ○チが出たあと、のんびりと歩いていました。これは信号待ちをしているところです


夕方の散歩の時間帯も、小雨が降っていました


公園の地面に寝そべるポチ。雨で濡れているので、こんな体勢にはなってほしくはないのですが…。本当にマイペースです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨の1日でしたがポチくんは楽しくお散歩!!!
    ウ◯チも頑張ったね!!!

    田んぼの中道をお散歩中のポチくん、とっても可愛いです!!!

    これから寒くなって雨の日は寒くてちょっと嫌ですが柴犬さんはお散歩距離が多いのでその分飼い主は暑くなります。柴犬さんあるあるですね。

    信号待ちのポチくん、「パパ、信号早く変わらないかなぁ!?」って言っているようですね。」

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはこの田んぼの道が好きなようです。

      今日は朝から雨が降っていて、ちょっと大変な散歩になりました。

      明日はぜひ晴れてほしいですね。