01-今日のポチ

大雨の予報も。ラッキーでした!

今日は大きなニュースが2つも飛び込んできました。

 

まずは大谷選手の所属するドジャースの地区優勝。

シャンパンファイトでの大はしゃぎする姿、その後に愛犬デコピンと一緒に優勝を祝う姿。

 

どちらもいい光景を見せてもらい、とても感動しました。

 

 

そして、午後には自民党の総裁選挙。

事前の予想をくつがえす石破新総裁の誕生には、ちょっとびっくりしました。

 

政治の話題で、久しぶりに興奮しました。

 

今日は在宅勤務でしたが、この2つの話題でテレビに釘付けになり、仕事のほうはちょっとおろそかになってしまいました。

 

 

さて、昨日の天気予報では、今日は朝から雨で、夕方以降は大雨になるとのことでした。

しかし、朝の散歩の時間帯は、ちょうど雨に谷間で、弱い雨に少しだけ降られる程度でした。

 

また、夕方の散歩も、まったく雨には降られませんでした。

家に着いて1時間後には、少し強い雨が降ってきましたが…。

 

 

ということで、今日の散歩はとてもラッキーでした。

明日も「曇のち雨」の予報ですが、今日のように散歩の時間帯は雨が降らないといいですね。

 


今朝は病院のそばを散歩しました。ときおり弱い雨が降っていました


今日も元気に散歩するポチ


強い雨にならずに、ポチも楽しく散歩できたようです


昼間はヘソ天で寝ていることが多かったです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。少しだけ夕焼けも見られました


夕焼けで少し赤みがかっています。夕方も雨にならなくてラッキーでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所、雨があまり降らなくて良かったです!!!
    楽しくポチくんもお散歩が出来て!!!

    ポチくん、パパさんが在宅勤務なので「ヘソ天」でリラックス!!! とっても可愛い!!!
    夕方のお散歩のポチくんのお写真、セピア色でいいですね!!!

    大谷選手、ドジャースの地区優勝 良かったです。 
    デコピンくんも出て来てくれて嬉しかったです。
    更なる目標に向けて頑張って欲しいです。

    自民党総裁選、石破茂新総裁。
    あの9人の中では石破茂さんに勝っていただきたかったので良かったです。

    日本が少しでも良い方に進んで行くことを期待したいです。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。