03-食べもの

犬も焼きイモが食べたくなる季節に…

今日はぐずついた一日になりました。

 

本日は出社日だったのですが、東京も午後はずっと弱い雨が降っていました。

そして、東京の最高気温も23.7度で、午後は21~22度台でちょっと肌寒く感じました。

 

散歩のほうは朝は大丈夫でしたが、夜の散歩は小雨が降っていました。

雨の中の散歩は、やはり少し肌寒かったです。

 

 

今日は帰りに、久しぶりに焼きイモを買ってきました。

「広告の商品」ということで、いつもより少し安く売っていました。

 

もちろん、ポチにも留守番のごほうびに、少しだけおすそ分けしました。

焼きイモが大好きなポチは、あっという間に全部食べてしまいました。

 

西日本ではまだ残暑が厳しいようですが、関東地方ではすっかり秋の気候になりました。

犬も人も、焼きイモを食べたくなるような季節ですね。

 


今朝はいつもより少し早く「せせらぎの小径」を散歩しました


朝は18度台で少し寒かったのですが、ポチは小川に足を浸けていました


朝から元気に散歩を楽しんでいたようです


昼間はソファに上で寝ていたようです(見守りカメラより)


帰りに千葉県産のシルクスイートの焼きイモを買ってきました。いつもより少し安く売っていました


久しぶりの焼きイモをじっと見つめるポチ


あっという間に全部食べてしまいました


僕は昼間にサンマ定食をいただきました。サンマはここでは9月いっぱいなので、今年はこれが最後かもしれませんね。今日はコロッケを付けたので千円を超えてしまいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんにとっては快適な過ごしやすい気候ですね。
    18度はわんちゃんにとっても適温だそうです。
    小川に入ったポチくん、お散歩が楽しく出来て良かったです。
    舌ペロのポチくん、とっても可愛いです!!!

    「見守りカメラ」のポチくんはぐっすりとお寝んね!!!

    ご褒美のシルクスィート ポチくんのお目目がキラキラ!!!

    こちらは34度 一歩手前まで気温が上がり暑かったです。
    午前中、久しぶりにご近所さんと井戸端会議をしていたらじっとりと汗をかきました。

    パパさん、ランチ、ご馳走がいっぱいですね。

    おでんが食べたいのですがまだまだ先になりそうです。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ここ数日は涼しかったのですが、今日は暑さが戻ってきました。
      なかなか涼しくならないですね。

      朝の散歩でも汗をかいてしまいました。

      早く涼しくなって、僕もおでんを食べたいです。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん可愛いですね!
    こちらは朝晩冷え込むようになり、秋も短いそうです!
    うちの柴犬も涼しいからか、よく歩き、よくたべるようになりました。先日は、いきなり吐血し、焦りましたが、病院にいくと寒暖差で胃が荒れてしまい吐血してしまうワンちゃんもいるのだとか。

    涼しいのは良いですがいきなりではなく、ゆっくりなら良いですよね!
    お互い、愛犬のためにも元気に乗り超えたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      吐血とは、かなり驚かれたのではないでしょうか?

      この時期は、おっしゃるように寒暖差で体調を崩す犬や人も多いようです。
      お大事にしてください。