05-おでかけ

3連休最後は大きな公園へ

3連休も今日で終わりです。

 

この連休は天気には恵まれませんでした。

今日も曇りがちの天気でした。

 

けど、連休中にポチをどこかへ連れていきたいと、ずっと思っていました。

なので、今朝も曇っていましたが、雨は降っていなかったので、いつもの所沢「航空公園」へ行くことにしました。

 

 

予想通り、ドッグランは昨日降った雨の影響で、一部がぬかるんでいました。

 

しかし、場内は多くの犬が遊んでいました。

やはり連休なのですね。飼い主さんが考えることは同じです。

 

 

ポチはいつものように、いろいろな犬に挨拶をして、その後、まったりとしました。

今日は前回のような、相性のいい犬はいなかったようです。

 

なので、20分ほどでドッグランを出て、園内を散歩しました。

 

 

芝生広場は、幸いなことに雨で濡れていなかったので、気持ち良く散歩することができました。

しばらく歩いていると、雲の隙間から青空も見えてきました。

 

やはり休日に大きな公園を散歩するのは気持ちいいですね。

次回はぜひ、秋晴れの日に行きたいと思います。

 


休日ということで、ドッグランでは朝から多くの犬が遊んでいました


ただ、場内の一部は雨でぬかるんでいました


ポチはそんなことを気にせずに、まずはいろいろな犬にあいさつにいっていました


今日は中型犬が多くいました


久しぶりのドッグランで、ポチも楽しそうです


ポチと同じような体型の柴犬と仲良くなりました


3歳なのに、とても落ち着いていました。なので、ポチと激しく遊ぶこともありませんでした


青空も見えてきた芝生公園


やはり柴犬と青々とした芝生は良く似合いますね


ポチも楽しそうに芝生の上を歩いていました


やはり大きな公園はいいですね。ポチも満足したと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん! 良かったね!!!
    大きな公園でたくさん、遊んで!!!
    ポチくんはいつもご挨拶が出来て感心です!!!
    ポチくんの歩く後ろあんよがとっても可愛いです!!!

    赤柴犬さんと芝生は凄く合いますね!!!
    ポチくんのblogのタイトルのお写真もポチくんと芝生。

    昨夕はこたろうくんが遊びに来てくれました。
    こたろうくんのママが私のニックネームで居るかなぁ?って言うと一目散に我が家へ来てくれたみたいで。
    撫で撫でしたりで楽しいひと時でした。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     以前、パパさんがご出張へ行かれた際に将軍コーヒーの紹介をしていただいて我が家のコーヒー豆がそろそろ無くなるので今日、サザコーヒーさんへ注文致しました。
    今週の土曜日に到着です。
    良い情報ありがとうございます。
    飲むのが今から楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      芝生広場には雨が残っていなかったので、快適に歩くことができました。

      茶色になる前に、もっとたくさん行きたいですね。
      柴犬と青々とした芝生は、本当によく似合うと思います。

      こたろうくんと遊ぶことができて良かったですね。

      コーヒーも楽しみですね。
      少し高いですが、とても美味しいコーヒーだと思います。