01-今日のポチ

最も遅い猛暑日に「クーリングコート」が大活躍

今日も本当に暑かったです。

 

うちの地方の最高気温は35.7度。

またまた、もっとも遅い猛暑日を更新しました。

 

9月の猛暑日も、昨年の4日を更新し、今日で9日目になりました。

通算の猛暑日も昨年の35日を更新し、今日で42日になりました。

 

どこまで暑さの記録を更新していくのでしょうか?

 

 

朝の散歩の時間帯も、気温こそまだ25度台でしたが、すでに強い日射しが出ていました。

散歩中に気温が急上昇するおそれがあったので、6日ぶりにポチに「クーリングコート」を着させて出かけました。

 

途中で雲が出てきて、日射しは弱くなったのですが、とても蒸し暑くなってきたので、やはり着させて正解でした。

 

 

夕方の散歩は17時半ころに開始しました。

日射しはかなり弱くなっていてましたが、気温はまだ34度以上ありました。

 

なので、夕方の散歩でも「クーリングコート」を着させました。

 

「クーリングコート」と「クールベスト」はそろそろ洗濯してしまおうかと思っていたのですが、猛暑の今年はもう少し出番がありそうです。

 


今日は朝から青空が広がっていました


6日ぶりに「クーリングコート」を着させて散歩に出かけました


小川の水につかって、暑さをしのいでいるようです


気温があがってきたこともあり、散歩後半にはこんな表情も。やはり暑いのでしょうね


それでも、「クーリングコート」のおかげで元気に散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     連日、本当に暑いですね。
    暑さも寒さも彼岸までっと思っていましたが・・・。
    もう、明日は秋のお彼岸の中日なのに。

    ポチくん、暑いから小川に入って。

    大谷選手 凄いですね。 お見事です。

    今日からの3連休 楽しくお過ごし下さい。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. あかね(犬) より:

    始めまして ピチと申します。
    うちはチワワの♀で、今年8歳になる元繁殖犬が暮らしています。今は四代目です。
    初代から三代目まで、皆元繁殖犬でチワワの♀です。
    柴犬じゃなくて、ごめんなさいm(_ _)m
    ポチ君・ひげぼうずさん、どうか健康に気をつけてお過ごしくださいね!