01-今日のポチ

「洗車した翌日は雨が降るの法則」になりそうでした

うちの地方の今日の天気予報は「雨時々曇」でした。

 

実際、朝の散歩の時間帯は、雨が降り出しそうな空模様でした。

散歩の途中でも、ごく弱い雨が降りました。

 

しかし、それは一瞬で、朝の散歩では雨に濡れることはありませんでした。

 

 

問題は夕方の散歩です。

午後3時過ぎに、わずかに雷の音が聞こえました。

 

雨雲レーダーを見ると、東京の多摩地区あたりで激しい雷雨になっていました。

心配なのはその動きですが、雨雲は東南方向へ進み、うまくうちの地方を避ける進路でした。

 

なので、夕方の散歩でも雨に降られることはありませんでした。

 

 

「洗車した翌日は雨が降るの法則」のように、これまでシャンプーをした翌日に雨に降られたことがありました。

今回のシャンプーは、翌日である昨日は、夕方の散歩のときは少しだけ雨が降っていましたが、早めに帰ってきたので、何とか濡れずにすみました。

 

そして、ラッキーなことに、本日も何とか雨に降られませんでした。

 

 

明日、明後日は晴れの予報になっています。

ですので、数日はシャンプー仕立ての状態がキープできそうです。

 

ささいなことですが、僕にとってはすごくうれしいことです。

 


朝の散歩より。今にも雨が降り出しそうな空模様でした


まだシャンプー直後の状態が保たれていて、ポチの毛並みもきれいに見えます


雨が降っていなかったので、ポチも機嫌良く散歩していました


しかし、午後3時から4時にかけてゲリラ雷雨の雲がうちの地方(赤い丸印あたり)をかすめていきました


夕方の散歩は17時過ぎにスタートしたのですが、幸いにも雨には降られませんでした


朝に続き、ポチは楽しそうに散歩していました


夕食後のポチ。毛がふっくらとしていて、少し太ったように見えます。シャンプーの効果はできるだけ長く続いてほしいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    すんごくよくわかります!
    シャンプー後は、天気予報めちゃくちゃ見ます!
    数日は綺麗を保ちたいですよね!

    ポチくん地方もしばらく晴れが続くといいですね!