01-今日のポチ

シャンプーで太った?

今日は出社日でした。

 

東京は35.1度まで気温が上がり、統計開始以来最も遅い猛暑日を記録しました。

埼玉のうちの地方ほうも、今日は36.4度まで気温が上がりました。

 

9月中旬とは思えない暑さですね。

 

 

そんな暑い中を、12時前にランチに出かけました。

 

今日はいつも行く定食屋で、今年初めて「サンマ」を食べました。

脂が乗っていて、焼き具合も良かったので、とてもおいしくいただきました。

 

しかし、値段は定食で960円。

サンマ定食は、年々値上がりしているように思います。

 

サンマはもはや大衆魚ではなくなったのかもしれませんね。

 

 

さて、昨日はポチをペットサロンのシャンプーへ連れていきました。

 

本当は軽井沢旅行の前に行こうと思っていましたが、8月末までは予約でいっぱいとのこと。

8月下旬に再度予約を試み、やっと昨日お願いできました。

 

先週くらいで今回の長かった換毛期もほぼ終わったので、ちょうどいいタイミングだったかもしれません。

 

 

シャンプーを終わったポチを見た第一印象は、「え? 太った?」でした。

シャンプーとリンスで毛がふんわりとして、全体的にひとまわり大きくなったように見えたのです。

 

最初は少し違和感がありましたが、換毛期で毛がいっぱい抜けて最近は少し細く見えたので、以前のポチに戻ったような感じです。

 

そして、爪が短く切られ、足裏の毛もカットされていたのは、僕にとってはすごくうれしかったです。

特に足裏の毛は伸びると、散歩のときに滑りやすくなるので、本当に助かりました。

 

 

明日は「曇りのち雨」の予報になっています。

散歩では濡れることなく、何とかこのシャンプー後の状態をキープできるといいですね。

 


ペットサロンに迎えにいったときのポチ


尻尾を振って大喜びしていました


家に帰ってきたところです。こうして見ても、少し太ったように思います


今日は朝からとてもいい天気でした。ただ、気温はまだ26度台で、そんなに暑くはありませんでした


やはりシャンプーしたあとは、全体的にきれいに見えますね


今日も朝から元気良く散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくん、サロンへ行って来たのですね。
    毛がふんわりで気持ち良さそう!!!
    柴犬さんは毛の状態で痩せた?!肥った?!ってなるので可哀想ですね。 

    秋刀魚、こちらでは1匹200円くらいです。
    昔は100円しなかったのに。

    ポチくん、サロンでもお利口さんでしょうね。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日の夕方の散歩でも、知り合いの飼い主さんから
      「ポチ君、太った?」と言われました。

      確かに事情を知らない人が見たら、体重が増えたと思いますよね。

      サンマ、本当に高くなりましたね。
      でも、自分で焼いたほうが圧倒的に安いですね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん✨
    サラサラですね!可愛い❤️
    うちもシャンプー後は太って見えます
    現在16キロ…🐕
    ふわふわの油揚げか、巨大いなり寿司とも呼ばれています笑
    ポチくんさっぱりして気持ちよかったでしょうね!
    定期的なシャンプーは健康のためにも必須ですね^_^