03-食べもの

今年初めてポチと「梨」を食べました

今日は残暑が戻ってきました。

 

うちの地方の最高気温は34.8度。

昼間は厳しい暑さになりました。

 

明日の予想最高気温は36度。

土曜日までは気温が高い状態が続くとのことです。

 

来週以降の涼しさを楽しみにして、何とか今週を乗り切りたいと思います。

 

 

さて、昨日の連休最終日ですが、散歩以外にも楽しいことがありました。

それは、今年初めてポチと一緒に「梨」を食べたことです。

 

昨日はスーパーで梨が少し安く売っていたので、今季初めて買ってみました。

豊水梨で1個198円でした。

 

梨はすでに先月下旬から出始めていますが、なかなか安くならなかったので、買い控えていました。

昨日は200円を切っていたので、1個だけ買ってみました。

 

豊水はこれからが本格的に出始めますが、味のほうはとてもみずみずしくて、そしてとても甘かったです。

 

 

ポチは今年初めての梨に、最初は反応が薄かったです。

しかし、細かく切ってあげると、ガツガツと食べ始めました。

 

そして、あっという間にすべて食べてしまいました。

ポチの梨好きが変わっていないようです。

 

 

こんなに美味しければ、もっとたくさん買っておくべきだったと、少し後悔しました。

まだまだ残暑は続きますが、味覚のほうは一足先に秋を迎えたようです。

 


昨日の夕方は涼しかったので、長めの散歩をしました


行きは「せせらぎの小径」、帰りは国道沿いの道を歩きました。ポチの足取りも軽かったです


涼しかったので、ポチも終始機嫌が良かったです


ただし、陽が暮れるのは早く、初めて歩道橋に照明がついているのを見ました


久しぶりの歩道橋だったので、匂いを丁寧に嗅いでいました


そして、下りの階段は飛び跳ねるように降りていきました


今年初めての梨。ポチの反応はいまいちでしたが…


細かく切ってあげると、興味津々に見ていました


そして、ガツガツを食べ始め


あっという間に完食しました。もっと食べたいような表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    おいしそうですね、こちらでもなかなか安くならず一個298円くらいです!
    ですが、うちも先日あげてみたらあまり興味はないようでした!
    ポチくんのまだたべたいようの姿勢が可愛すぎました^_^
    秋は短いようなので色々楽しみたいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      梨はまだまだ高いですよね。
      数年前は1個98円で売られていたこともあり、その頃が懐かしいです。

      梨に興味を示さない犬もいるようですね。
      犬の好みはそれぞれ違いますよね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、豊水 美味しかったでしょ。

    今年は果物全般 美味しいね。

    豊水の実物を見た時と切った豊水を見た時の目の輝きが違いますね!!! 
    大好物は絶対 覚えていますね。

    歩道橋の灯 綺麗ですね。
    昨日は中秋の名月でしたね。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら昨夜は曇っていて、月は見えませんでした。

      豊水、本当においしいですよね。
      けど、まだまだ高くて、簡単には手が出せません。

      安く売っているときに、またポチと一緒に食べたいですね。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、今日が本当の満月だそうです。
    お月様、見えること願っております。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      20時過ぎまでゲリラ雷雨に見舞われましたが、現在は晴れて、きれいな満月が見えています。