01-今日のポチ

3連休の最終日は…

3連休も今日で終わりです。

休日というのは、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。

 

 

今日は朝からずっと曇っていて、ときおり弱い雨が降りました。

 

気温も低めで、今日の最高気温は29.3度。

13日ぶりに30度を切りました。

 

 

今日は連休の最終日なので、本当はどこかにポチを連れていきたかったのですが、この天気なので諦めました。

 

その代わりといっては変ですが、朝は昨日行く予定だった堤防のコースを散歩しました。

 

堤防のコースは8月25日以来、3週間ぶりです。

前回も3週間ぶりでした。

 

■3週間ぶりの“堤防散歩” 2024.08.25
https://shibainupochi.com/2024/08/25/3shuukanburinoteibousanpo/

 

3週間前は道端の草がかなり伸びていて、堤防の道幅も狭くなっていました。

 

しかし、今日はその草がきれいに刈られていました。

どうやら先週に草刈りが行われたようです。

 

今朝は今にも雨が降りそうな天気でしたが、このすっきりとした景色の中の散歩は、とても気持ちよくできました。

ポチも草刈り後の道端の匂いをしきりに嗅いでいて、ウ○チも早めに出ました。

 

 

この3連休はいつもと変わらぬ週末になりましたが、最終日はポチも僕も、気持ち良い風景の中を、のんびりと散歩することができました。

 

来週の3連休はどこかへ行きたいですね。

 


堤防の下に着くと、草刈りをした後の風景が目に飛び込んできました


堤防への上りの道を早足で歩くポチ


その途中で、ウ○チをしました


堤防からは、草刈り後のすっきりとした景色を楽しむことができました


ちょうど草刈りの最中でした。このエリアが数日前に済んだようです


坂道を階段を使わずに下りるポチ


ピョンピョンと飛び跳ねながら下りていきました


そして、途中で立ち止まって、僕は下りてくるのを待っていました


しかし、最後の数段はなかなか下りてきませんでした。この草刈り後の堤防から、離れたくないようでした


3連休の最後に、やっとふだんとは違う散歩をすることができました。ポチは終始、上機嫌でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、楽しく過ごせてよかったですね!
    来週のお出かけも今から楽しみですね✨
    北海道は朝晩はかなり冷えてきて上着必須です。

    私の住む道南も夜は一桁になる日も近いようです!
    今の時期が1番散歩が気持ちいいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      もう上着が必要なのですね。
      こちらはTシャツ1枚でも汗をかきながら散歩しています。

      涼しい北海道がうらやましいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

    堤防の草刈り後は壮大な景色が広がりますね。
    ポチくんも草刈り後の匂いや歩きやすくなった道に楽しそう!!!

    ポチくんの歩く様子はいつ拝見してもいいですね!!!
    笑顔もとっても可愛いです!!!

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      知らぬ間に草刈りが終えていたので、昨日は何か得した気分でした。
      早く涼しくなって、この道をいっぱい歩きたいですね。

      ポチもそう願っていると思います。