01-今日のポチ

17時52分。日の入りは早くなりましたが…

今日も本当に暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は35.0度。

これで3日連続で猛暑日になりました。

 

予報によると、この残暑は来週の水曜日くらいまで続くということです。

猛暑日のほうも、あと3、4日は記録するとか。

 

来週の木曜日以降の涼しさを楽しみにして、この残暑を何とか乗り切りたいと思います。

 

 

さて、気温よりも一足先に「日の入り」のほうは、秋の様相になっています。

 

今日のうちの地方の日の入り時刻は、17時52分。

すでに9月8日には18時を切りました。

 

今週は夕方でも気温が30度を切ることはなったので、散歩は少し遅くして18時前後に出かけました。

散歩開始直後は明るかったのですが、家に帰ることはすっかりと暗くなっていました。

 

なので、夕方の散歩ではライトは欠かせなくなりました。

 

 

本当は17時ころに散歩を開始して、明るいうちに家に帰ってきたのですが、この猛暑ではそれはできませんでした。

来週の木曜日以降は、ぜひ涼しくなってもらって、夕方の散歩ももう少し早く開始したいですね。

 


今日は朝からよく晴れていました。朝は病院付近を散歩しました


気温は25度台だったので、朝のポチは裸で出かけました


こちらは夕方の散歩より。17時50分ころに開始したのですが、少しだけ暗くなり始めていました


ただ、気温はまだ31度以上あったので、「クーリングコート」を着させて出かけました


コートを着て少し涼しかったのか、機嫌良く散歩していました


散歩開始直後の空には、夕焼けも見えました。この後、徐々に暗くなりました


暑い中でも、楽しく散歩できたようです。写真では明るく写っていますが、実際はかなり暗かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     毎日、毎日、暑い。の言葉しか出て来ませんね。

    朝も夜明けが遅く夜は日が暮れるのが早いですね。

    ポチくん、「クーリングコート」が涼しいのでしょうね。表情が違いますね。

    最後のポチくんのお写真のお顔 とっても可愛い!!!
    可愛いポチくんに元気をいただきました。

    激暑が続いておりますが楽しい連休をお過ごし下さい。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは

      どうもありがとうございます。

      日の出はまだ5時台ですが、日の入りは本当に早くなりました。
      涼しければ、もっと早い時間に夕方の散歩を開始したいのですが…。

      「クーリングコート」は、もうしばらく活躍しそうです。