01-今日のポチ

真夏のような強烈な日射しです!

今日も厳しい残暑になりました。

 

うちの地方の最高気温は34.8度。

猛暑日にはなりませんでしたが、昼間は本当に暑かったです。

 

今日は夕方になってもなかなか気温は下がらず、17時でも33度以上ありました。

なので、18時過ぎに夕方の散歩を開始しました。

 

 

また、朝の散歩もかなり暑かったです。

気温は6時過ぎに26度を超え、しかも真夏のような強烈な日射しが出ていました。

 

ポチには「クーリングコート」を着させましたが、それでも日なたでは舌を出すなど、とても暑そうに歩いていました。

 

 

9月中旬なのに、この暑さと日射しの強さは、ちょっと尋常ではないですね。

ひと昔前は、お盆を過ぎると秋の涼しさを感じることができたのですが、今は9月に入っても全然涼しくなりません。

 

明日はさらに気温が上がり、うちの地方の最高気温は35度と予想されています。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。早朝から青空が広がっていました


小川のあたりは木陰になっていて、多少涼しいのですが


気温が高いので、ポチもかなり暑さを感じているようでした


散歩後半は強い日射しが出てきました


真夏のような青空でした


「クーリングコート」を着させて正解でした


暑い朝になりましたが、ポチは元気に散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も激暑でしたね。

    ポチくん、暑くても楽しくお散歩へ偉いね!!!

    昨日は夕方前に「ゲリラ雷雨」。
    雷さんは遠くで鳴っているだけてすみました。
    雨が上がっても全く涼しくはなりませんでした。

    昨日は、朝、3頭の柴犬さんが遊びに来てくれました。
    お顔を舐めてくれたりペロペロ攻撃に。

    今日も朝から暑いです。ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      幸いなことに、こちらはこの4、5日、雷雨には見舞われていません。
      県の北部では多発しているようですが…。

      この時期にしてはあまりにも暑いので、少し雨でも降ってほしいです。

      3頭の柴犬というのは、すごいですね。
      ペロペロ攻撃、楽しそうですね。