01-今日のポチ

オヤツをもらうときは、本当にいい表情になります!

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では35.2度まで気温が上がり、2日連続の猛暑日になりました。

本当に厳しい残暑です。

 

朝の散歩の時間帯は25度台と、そんなに暑くはなかったです。

なので、ポチも裸で出かけました。

 

 

しかし、18時前に出かけた夕方の散歩では、まだ気温は31度以上ありました。

ですから、今日も「クーリングコート」を着させました。

 

そして、今日も「せせらぎの小径」を歩いたのですが、途中でいつもオヤツをくれる飼い主さんに会いました。

そこには今日も4、5頭の犬が群れていました。

 

今日のポチも、オヤツをくれるのをずっと待っていました。

そのときの表情はとても生き生きとしていました。

 

こんな表情は、ふだんはなかなか見られません。

 

 

先日もブログで書きましたが、本当に犬ってオヤツが大好きですね。

僕もポチにオヤツをあげたくなりました。(いつもはオヤツはあげていないので)

 


今朝は市街地を散歩しました。曇っていたので、そんなに暑くはありませんでした


ポチも裸で散歩に出かけました


夕方の散歩では「せせらぎの小径」を歩きました。少し陽が落ちてきましたが、まだ気温は31度以上ありました


今度は「クーリングコート」を着させました


オヤツをくれる飼い主をじっと見つめるポチ


目の輝きが違いますね


オヤツをもらえて満足そうな表情ですが…


さらにもらおうと、オスワリをしてねだっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も暑かったですね。

    わんちゃん達は「おやつ」が大好きですね。
    お散歩時はおやつタイムでもあるのでわんちゃん達も楽しみにして。
    私も色んなわんちゃんが来てくれるので「おやつ」はいつも用意してあります。
    お家を覚えていてお利口です。

    ポチくん、お目目キラキラですね!!!
    とっても可愛いです!!!

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

      ポチは太る体質なので、ふだんはオヤツはあげていません。

      ただ、ダイエットは成功しているように思うので、
      復活してもいいかもしれません。

  2. ゆゆ より:

    ほんとにいい顔してますね笑

    うちもやめたいのですが、ビスケットは相変わらず散歩休憩のときにあげてしまいます。
    同じく太りやすいので、あげないようにしたいのですが
    おやつはやっぱりおいしいのでしょうね🍪✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは膝に持病があるので、体重が増えるのは厳禁です。
      なので、ふだんはオヤツはあげていません。

      ただ、散歩で会う飼い主さんがくれるので、
      オヤツの味は忘れることができないようです。