01-今日のポチ

13日ぶりの猛暑日。ポチも暑そう…

今日は真夏の暑さが戻ってきました。

 

うちの地方の最高気温は35.1度。

8月24日以来、13日ぶりに35度を超える猛暑日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は25度台で、薄曇りだったこともあり、そんなに暑さは感じませんでした。

しかし、その後、青空が広がり、気温は急上昇しました。

 

 

大変だったのは夕方の散歩です。

 

17時でもまだ33度以上あったので、今日は18時少し前に夕方の散歩を開始しました。

そして、ポチには暑さ対策のために「クーリングコート」を着させました。

 

それでも、舌を出して歩くなど、ポチは結構暑そうに散歩していました。

涼しく散歩できたこの3、4日間が、嘘のような暑さでした。

 

 

明日の最高気温も35度と予想されています。

去年は9月中旬まで猛暑日を観測していましたが、どうやら今年も去年並みの厳しい残暑になるとこのこと。

 

涼しい秋は、まだまだ先になりそうです。

 


朝の散歩の時間帯は薄曇りで、気温も25度くらいだったので、そんなに暑さは感じませんでした


ポチも早足で歩いていました


朝は元気に散歩できたと思います


昼間は、珍しくソファにあがって寝ていました


夕方も「せせらぎの小径」を散歩しました


「クーリングコート」を着させましたが、まだ気温は31度以上あり、やはり暑そうでした


それでも、何とか楽しく散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は暑かったですね。
    ポチくんも数日、気持ち良くお散歩が出来たのに・・・。
    「せせらぎの小径」の水辺はちょっと涼しく感じますね。

    ソファーでお寝んね中のポチくん、可愛いです!!!

    暑くても笑顔のポチくんに元気をいただけます。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では2日連続で猛暑日になりました。
      本当に暑いです。

      今年の9月も残暑が厳しくなりそうですね。

  2. ローキーの父 より:

    ポチくん、クリーニングコートおにあいですね。夕方の30度越えは暑いね。
    ローキー地方は、朝晩はだいぶ涼しくなってますが、日中は暑くエアコンオンです。
    近年、秋、春が短くなってますね。

    • ひげぼうず より:

      ローキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。過ごしやすい季節が短くなっている気がします。

      早く涼しくなってほしいです。