03-食べもの

犬はみんな、オヤツが大好き!

今日は朝からとてもいい天気になりました。

昼間は32.8度まで気温が上がり、夏の暑さが戻ってきました。

 

ただ、朝の散歩の時間帯は22度台で、昨日と同じくらいの陽気でした。

今日は朝から日射しが強くて、日なたは暑かったですが、日陰に入ると秋の涼しさが感じされました。

 

しばらくは昼間は夏の暑さ、朝・晩は秋の涼しさが感じられる期間が続きそうです。

 

 

さて、昨日の夕方の散歩のことです。

会社から家に帰ったのが18時過ぎで、すぐに散歩に出かけました。

 

いつもの「せせらぎの小径」の途中には、よく犬が集まる場所があります。

昨日は時間が遅かったので犬はいないと思ったのですが、3、4頭の犬が集まっていました。

 

 

ここにはいつもオヤツをくれる人がいるのですが、昨日もサツマイモをオヤツを犬たちにあげていました。

ポチもその人の前でオスワリして、オヤツをねだっていました。

 

ふだん、ポチにはオヤツをあげていないので、このようなときは目を輝かせてオヤツを狙います。

その表情があまりにも真剣なので、飼い主としてはちょっと恥ずかしい気もします。

 

 

しかし、犬はみんな、オヤツが大好きですね。

昨日の犬たちは、みんな行儀良くしてオヤツをもらっていました。

 

その光景を見て、少しほっこりとした気持ちになりました。

 


今朝は病院の脇を散歩しました。雲1つない青空が広がっていました


日射しは強烈だったのですが、気温は低めで、そんなに暑さは感じませんでした


今日も楽しく散歩ができたようです


以下の5枚は昨日夕方の散歩より。4、5頭の犬たちがオヤツをねだっていました


ポチも器用に手からオヤツをもらっていました


飛びついておねだりする犬もいましたが…


みんな行儀良く、自分がもらえる番を待っていました


オヤツをもらえて、ポチも満足そうでした。明るく見えますが、実際はかなり暗くなっていました(なので、ブレた写真になってしまいました)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     お空が青空で綺麗ですね。
    ポチくんの歩く姿 いいですね!!!

    おやつを貰っているポチくんの後ろ姿 凄く可愛い!!!
    皆んなお行儀がいいですね。
    とっても癒される光景です。

    パパさん、昨日は優しいお言葉 ありがとうございます。
    やはり病院は診察もですが検査となると疲れますね。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      これだけ犬が集まると、吠えたり、威嚇したりする犬もいるものですが、
      みんな仲良くオヤツをもらっていました。

      しかし、ポチはオヤツには目がありません。
      日頃、僕があげていないこともあると思いますが…。