01-今日のポチ

急に涼しくなりました!

今日のうちの地方の最高気温は28.1度。

昨日が34.6度だったので、6度以上、気温が下がったことになります。

 

朝の散歩の時間帯も24度台、夕方も26度台で、とても涼しく感じました。

 

天気予報では今日は一日中雨とのことでしたが、実際は弱い雨が降ったり、やんだりしていました。

幸いなことに、朝・夕の散歩も時間帯も、少しずらしたこともあり雨には降られませんでした。

 

 

涼しいと、散歩のエリアも広がります。

今朝は久しぶりに、国道の反対側のほうまで行きました。

 

ポチも久々のエリアで、匂いを嗅ぎながらゆったりとしたペースで散歩を楽しんでいました。

 

 

このまま涼しくなってほしいですが、週の後半はまた気温が35度を超えるような暑さになるようです。

早く秋らしい気候になってほしいですね。

 


今朝は曇っていましたが、幸いなことに、散歩が終わるまで雨には降られませんでした


今日は久々に、国道の反対側のエリアを散歩しました


涼しいので、ポチの足取りもとても軽やかでした


そして、マイベースで歩き、何度か休憩をしました


道路に寝転んで休憩するポチ。機嫌はとても良さそうでした


帰りは田んぼの脇道を歩きました。稲はほとんど収穫されていました。早く店頭に並ぶといいですね


とても涼しかったので、ポチも楽しく散歩できたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん可愛いですね。
    だんだんと過ごしやすくなってきましたね。
    こちらは、朝晩は20度前後になりました。
    日中はまだまだ暑いですが…
    犬にとっては、春や秋が過ごしやすいですね!
    あちらこちら、ドクガが大量発生しているので、人も犬も気をつけてください。
    北海道だけだったらすみません。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      20度前後というのは、散歩には一番良い陽気ですね。
      北海道は秋の訪れも早いですね。

      「毒蛾」ですか。うちのほうではほとんど見ませんが、
      くれぐれもお気を付けください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、雨が降らず涼しくお散歩が出来て良かったです!!!
    日頃の行ないが良いからですよ。

    色んな場所へのお散歩でポチくんも楽しそうですね!!!  笑顔がいっぱい。
    寝転んで休憩中のポチくん、お茶目なお目目がとっても可愛い!!!
    可愛いポチくんにパワーをいただけました!

    ロピアの牛肉は黒毛和牛でとっても美味しいらしいです。 自家牧場をお持ちのようです。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      ポチは機嫌がいいと、寝転んで休憩します。
      涼しくなってくると、その回数も多くなります。

      ロピアに行ったときは、僕も和牛を買おうと思っていました。
      安く買えるといいですね。