01-今日のポチ

台風はいつやってくる?

台風10号はなかなかやってきません。

 

今日は紀伊半島の沖を、約15キロののろのろとした速度で進んでいるようです。

予報では明後日には熱帯低気圧になるとのこと。

 

しかし、熱帯低気圧になっても、風は弱まるものの、雨に対する警戒は引き続き必要なようです。

実際、遠く離れたうちの地方でも、今日の未明から早朝にかけて激しい雨が降り、また夜になってもまた雨が降り出しました。

 

 

幸いなことに、朝・夕の散歩では、今日は雨に降られませんでした。

ちょうど散歩の時間帯を避けて、雨は上がっていました。

 

本当にラッキーでした。

 

 

明日も雨が降ったり、やんだりの天気のようです。

台風から変わった熱帯低気圧が去って、早くすっきりとした晴れの天気になってほしいものです。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


雨が上がって、レインウェアなしで散歩ができました


雨が降っていないと、ポチもゆったりと散歩ができるようです


雨上がりでいろいろな匂いがするのでしょうね


とりあえず、雨に降られなくてよかったです。ポチもとても機嫌が良かったです


夕方の散歩は、雨を避けるためにいつもより1時間ほど早く開始しました


今日は朝・夕とも、散歩で雨に降られなくて良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、お散歩の時は雨が降っていなくて良かったですね。

    パパさんのおっしゃるように熱帯低気圧に変わっても雨量は変わらずのようですね。

    ポチくん、公園で寝転んだりお座りしてゆっくり寛いで!!! とっても可愛いです。

    このような台風時は雨雲レーダーとの睨めっこですね。

    毎日、ポチくんの可愛い表情に癒されます。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

         お散歩、お気を付けて下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      台風は熱帯低気圧になったようです。
      けど、うちの地方は結構激しい雨が降っています。

      まさに今「雨雲レーダー」とにらめっこ中です。

      そろそろ雨が上がりそうなので、散歩に出かけようと思います。