01-今日のポチ

「米不足が早く解消しますように」byポチ

「デコピン」ちゃんの始球式、素晴らしかったですね。

本当に賢いワンちゃんです。

 

そして、大谷選手とのふれ合いを見て、本当にほっこりとした気持ちになりました。

 

始球式の映像
https://x.com/Dodgers/status/1828979704092619016

※違う角度の映像
https://x.com/Dodgers/status/1828987297351774330

 

 

さて、台風10号は九州に上陸し、日本列島を縦断しそうな進路で東に進んでいます。

その影響で、夕方は雨中の散歩になりました。

 

しかし、朝の散歩の時間帯は、幸いにも雨は降っていませんでした。

空は曇っていたので、日射しも出ていませんでした。

 

なので、今朝は田んぼの脇の道を散歩してみました。

 

 

このコースは日陰がないので、真夏の日射しが強いときは散歩するのを避けていました。

ですから、このコースを歩くのはすごく久しぶりです。

 

ポチも久々の散歩コースなので、盛んに道端の匂いを嗅いでいました。

 

 

田んぼのほうですが、一部、刈り取りが終わっていました。

おそらく、近日中にはすべての稲が刈られると思います。

 

米不足は全国的に大きな問題になっています。

ここで採れた米が、少しでもこの米不足の解消につながるといいですね。

 

ポチもそう信じながら散歩していると思いたいです。

 


今朝は久しぶりに田んぼの脇の道を散歩しました


この道は久々だったので、ポチは匂いを嗅ぎまくっていました


雨が降っていなかったので、楽しく散歩できたと思います


田んぼのほうは、一部、刈り取りが終わっていました


近日中にすべての稲が刈られると思います


「この米が、米不足に役立つといいね」とポチは考えていないと思いますが……

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    北海道もあちらこちらで米不足です。
    日本人の主食だから早めに解決してほしいですね。

    ポチくんの顔、、きっとそう言っているようで可愛いですね🩷

    雨の中のお散歩、おつかれさまです^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      北海道でもそうなのですね。
      早く解決してほしいものです。

      台風が近づいていることもあり、
      今年の稲刈りはいつもより早いようです。

      なので、早く新米が店に並んでほしいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

    デコピンくんとってもお利口さんですね。
    大谷選手との絆の深さを感じました。
    もう、成犬?!になったのでしょうか。

    本当に大阪のスーパーにはお米がありません。
    先日、吉村知事が政府に備蓄米の放出を申し出てらっしゃいましたが。
    都内には結構、お米はあるようで。
    この差は仕入れ方法にあるようです。

    ポチくん、ありがとう!

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。
      
        お散歩、お気を付けて下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬のことを公開したのが、昨年の冬くらいだったので、
      もう成犬になっているのでしょうね。

      米不足の全国的な問題になっているようですね。

      新米を待つ前に、備蓄米の放出など、早く対策をとってほしいですね。