01-今日のポチ

台風の影響が出始めたのかな?

台風10号は、当初の予想よりも大きく西にそれて、九州に上陸する恐れがあるようです。

 

ただし、上陸後も日本列島を縦断する可能性もあるので、引き続き十分な警戒が必要とのこと。

縦断した場合、関東地方はこの週末に最も近づくようです。

 

 

この台風は、遠く離れた場所にも影響するようです。

 

うちの地方では、今日はときおり、激しい雨が降ったみたいです。

今日は出社日だったのですが、東京の新宿でも昼間は天気雨のような雨が何度も降りました。

 

風のほうも徐々に強くなってきたように思います。

 

 

今日は、朝と夕方とも散歩の時間帯は、弱い雨が降っていました。

幸い、両方とも強くはなかったので、ポチは裸で出かけました。

 

途中、雨は降ったり、やんだりして、台風のときのような雨の降り方でした。

 

 

今週は台風の影響で、荒れた天気の日が多くなりそうです。

散歩には十分に注意したいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。弱い雨が降っていました


いつもより少し早い散歩でしたが、ポチは元気に歩いていました


レインウェアを着ていないせいか、とても機嫌が良かったです


途中、少しだけ雨が強くなり、ポチの額も濡れ始めました


こちらは夕方の18時半ころ。陽が暮れるのが早くなりました


濡れた地面に寝そべって休憩を。変な顔ですね


見守りカメラより。今日はソファに乗って休んでいたようです。帰宅すると、朝、雨に濡れたせいか、ソファの上には抜け毛がいっぱい落ちていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    台風10号 怖いです。
    勢力も強いので。

    「見守りカメラ」のポチくん、リラックス!!!
    濡れた地面に寝そべるポチくん、表情が豊か!!! とっても可愛いです。

    パパさん、ご実家は大丈夫でしょうか。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

        お散歩、お気を付けて下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に台風10号の進路が気になりますね。

      実家のほうは大丈夫のようですが、
      大雨で今日も東海道新幹線は一時、止まったようです。

      大きな被害が出ないことを祈っています。