03-食べもの

遅くなってしまった“ごほうび”

今日は夏の暑さが戻ってきました。

 

うちの地方の最高気温は34.4度。

昨日が32.9度だったので、少し残暑が厳しくなりました。

 

特に夕方17時でも気温は32度以上あり、今日も18時過ぎに散歩の時間を遅らせました。

 

明日はさらに暑くなり、最高気温は35度と予想されています。

今年の8月は、下旬でもなかなか涼しくなりませんね。

 

 

さて、昨日、ポチが久しぶりに長時間の留守番をしたことはブログでもご報告しました。

ちゃんと留守番ができたごほうびに、昨日はスーパーで、ポチの好物のスイカを買って帰りました。

 

しかし、久しぶりの出社で疲れていたせいもあって、そのことをすっかりと忘れていました。

なので、本日、1日遅れでごぼうびをあげました。

 

ポチはなんのごほうびかは分かっていないと思いますが、僕はポチの喜ぶ姿を見られて、ちょっと幸せな気持ちになりました。

 


今日は朝のうちはまだ雲が多く、日射しも出ていなかったので


「クーリングコート」を着ないで散歩に出かけました


夕方は18時過ぎに散歩を始めました。写真では明るく見えますが、実際はかなり暗くなっていました


少し涼しくなり、ポチも楽しそうに散歩していました


1日遅れの、ごぼうびのスイカ


ポチは喜んで食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ご褒美の「スイカ」良かったね!!!   美味しかったでしょう。

    愛犬さんの嬉しそうなお顔は幸せを運んで来てくれますね。

    ポチくん とっても可愛い!!!

    パパさん、お疲れ とって下さいね。
      
          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      暑い日が続いているので、やはりスイカは水分補給にもいいですよね。
      ポチだけでなく僕もおいしくいただきました。

      暑い時間帯を避けて、少しでも涼しいときに散歩すると、
      ポチの表情も全然違います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     夕方から大変でした。
    柴犬くんが脱走してしてあるお宅の駐車場に。
    私にこの子知らない!?っとメールが入ったのですが脱走名人の◯◯くんでした。
    先日も脱走してあるお宅で数日、過ごしたそうです。
    その子はこの暑い中(今日は37.8度)お外で飼われていて。冬はもの凄く寒いです。
    脱走もしたくなるような環境で。
    難しいですね。 そのような飼い主さんもいらしゃるので。
    一応、お家には帰ることが出来ましたが・・・。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      大変でしたね。

      今は家の中で飼っている方が多くなりましたが、
      まだまだ外飼いも多いのでしょうね。

      外の温度も昔とは全然違うので、
      飼い主の意識も変わる必要があると思います。

  3. ゆゆ より:

    大好きな🍉スイカで嬉しそうですね^_^
    お留守番頑張ったこと、きっとわかってくれてますね^_^
    おりこうさんですね🐕

    スイカをたべてまた元気にお散歩してほしいです^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ごぼうびだとは分からなくても、スイカを食べたら
      うれしそうな表情なったので、今回はそれでよしとしたいと思います。

      暑い日がまだまだ続きそうなので、スイカはまたあげたいと思います。