10-ごあいさつ・雑記

ちゃんと保存しておかないとダメですね

今日も厳しい残暑になりました。

 

うちの地方の最高気温は35.2度。

これで5日連続の猛暑日になりました。

 

昨日は「少しだけ涼しくなったかな?」という記事を書きましたが、どうやら涼しいのは1日だけだったようです。

今日は夕方18時でも、まだ気温は30度以上ありました。

 

本当に今年はなかなか涼しくなりませんね。

 

 

さて、先月の沖縄への出張のときに、ペットシッターを頼みました。

夜と朝の2回の散歩と食事の世話です。

 

そのときのポチの様子を撮った写真が、当日、シッターさんからLINEで送られてきました。

その写真をブログでも掲載しようと思っていたのですが、すっかりと忘れていました。

 

遅まきながら本日、写真を載せようと思ったのですが、写真はPCのほうへ保存できていませんでした。

LINEの写真は保存期間が決まっていて、すでにダウンロードはできない状態になっていました。

 

完全に僕の失敗です。

 

 

シッターさんが撮った写真は、僕とは違うアングルが多くて、ずっと残しておきたいものばかりです。

 

今日は小さな画像(サムネイル)だけはダウンロードできたので、ご紹介しようと思います。

サイズはいつもブログに掲載している画像の1/4くらいです。

本当に小さいです。

 

今度シッターさんを頼むときは、画像の保存のし忘れだけは絶対にしないようにしたいと思います。

 


今朝の散歩コース。徐々に青空が広がり、散歩の後半は日射しがかなり強くなっていました


ポチには「クーリングコート」を着させるべきだと後悔しました


暑い中でも、ポチは今日も元気に散歩していました


これがシッターさんが撮った写真。サムネールだけは何とか保存できたので、4枚一緒に紹介したいと思います


横の写真はこれだけでした。1枚のサイズは本当に小さいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、暑いけど元気にお散歩!!!

    写真、特に愛犬の写真は全てきちんと保存しておきたいですね。

    パパさんがご出張時のポチくんのお写真 やはりいつものポチくんではありませんね。
    目?!がどこか寂しそう。
    私だけかもですが。

    今日も朝から湿度が高く暑いです。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは今日も昼間、ゲリラ雷雨に見舞われました。
      本当に今年はゲリラ雷雨が多いです。

      ペットの写真は撮る人によって全然違いますね。

      どんな写真でも、全部保存しておきたいです。

  2. ゆゆ より:

    普段あまり見ない角度のポチくんですね、貴重ですね!
    誰が撮るにしてもポチくんは可愛い❤️です!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり別の人が撮ると、全然違うポチに見えますね。