01-今日のポチ

柴犬は台風でも散歩は欠かせません!

「非常に強い」勢力の台風7号は、日付が変わった今日の深夜に関東地方に最接近しました。

そして、その後は日本列島から離れていきました。

 

 

うちの地方では、台風がまだ遠く離れている昨日の早朝が、一番雨が激しかったです。

 

朝の散歩も、開始時は結構強い雨が降っていました。

けど、散歩後半は雨が小降りになってきて、家に着く頃はすっかりとやんでいました。

 

昼間は雨が降ったりやんだりしていました。

風はそんなに強くはなかったです。

 

 

夕方の散歩は17時過ぎに開始したのですが、風は多少強かったものの、雨はほとんど降っていませんでした。

ときおり、パラパラと降る程度でした。

 

なので、夕方の散歩はポチは裸ででかけました。

 

 

ということで、朝の開始時こそ雨が強かったものの、台風の散歩への影響はほとんどありませんでした。

 

しかし、昨日は朝、夕方とも、すれ違う犬は一頭もいませんでした。

 

やはり台風が接近しているということで、散歩は中止したのでしょうね。

それと、うちの周辺は柴犬が少ないせいもあると思います。

 

 

ポチはそんな台風の中でも散歩は欠かせません。

大雨でも元気に歩いていました。

 

そして、朝の散歩では雨の中、ちゃんとウ○チもしました。

 

うちの地方はそんなに台風の影響はなかったですが、千葉県や茨城県などの海に近い地方に住んでいる柴犬の飼い主さんは、昨日は大変な思いで散歩された思います。

 

 

今日は台風一過の晴れの日になりました。

 

朝から気温が上がり、今日のうちの地方の最高気温は37.2度。

35度以上の猛暑日が戻りました。

 

台風は嫌ですが、この暑さも何とかしてほしいですね。

 


昨日の朝の散歩より。開始時は激しい雨が降っていましたが、後半は雨が弱くなっていきました


ポチは雨の中でも足取りは軽かったです


そして、歩道橋を元気に登っていきました


雨で体はかなり濡れましたが、あまり気にしていないようです


歩道橋から見える空は、台風が接近していることを物語っていました


歩道橋を渡り終えると、しばらく休憩していました


こちらは昨日の夕方の散歩より。雨は一時的に上がっていました


ときおりパラパラと雨は降るものの、激しく降ることはありませんでした


ポチは地面に寝転んで休憩するなど、終始、リラックスして散歩していました


こちらは今朝の散歩より。台風一過の青空が広がっていました


今朝はレインウェアではなく、クーリングコートを着させました。気温は28度を超えていました


今日も元気に歩道橋を登りました


晴れだと、ポチの表情も違いますね。かなり暑かったですが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風、ポチくんが怖がるようなことが無くて良かったです!!!

    台風一過で昨日は暑かったですね。
    こちらも台風から遠く離れていますが風が凄く強かったです。

    柴犬さんは絶対にどんな時でもお散歩は欠かせません。
    以前、台風が過ぎ去って直ぐにお散歩へ出掛けたのですが市役所の方に「台風が過ぎてもまだまだ危険です。直ぐにお戻り下さい!」って叱られたことがありました。

    これから台風シーズンが本格化しますがとても怖いです。

    ポチくんが楽しく元気にお散歩!!!
    とても嬉しいです。

          ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今回の台風は、うちの地方には大きな影響がなくて本当に良かったです。

      でも、これからが本番の季節ですね。
      散歩には十分い気をつけたいと思います。

      しかし、柴犬はどんなときでも散歩は欠かせませんね。

  2. はなお より:

    暑くイライラする中、ポチ君の笑顔で癒やされております

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に毎日、暑い日が続きますね。
      早く涼しくなってほしいです。