03-食べもの05-おでかけ

真夏の軽井沢旅行 その5 人気の道の駅編

台風7号は遅い速度で北上しています。

昨日の予報では今日の夕方ころに関東に最接近するとのことでしたが、どうやら日付が変わったころになりそうです。

とりあえず今日の散歩は無事に終了しました。

その様子は、明日またご報告しようと思います。

さて、軽井沢の旅行記の最終回です。

昨日ご報告した「バラキ湖」を出発したあとは、ある道の駅に向かいました。

川場田園プラザ」という、群馬県利根郡川場村にある道の駅です。

ここは「じゃらん 全国道の駅グランプリ」で2年連続で第1位に輝くなど、とても人気のあるところです。

また、今月上旬のテレビ番組「ぽかぽか」(フジテレビ)でも紹介されていて、ぜひ行きたいと思っていました。

道の駅に着いたのは、14時ころだったのですが、平日にもかかわらず多くの人が訪れていました。

昼食を取ろうとテラス席のある店を探したのですが、どこもいっぱいでした。

なので、日陰の席で、ピザをテイクアウトして食べました。

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

食事後は、お店で買い物をしました。

「ファーマーズマーケット」などの人気の店にはペットは入れないので、友人と交代で地元の野菜などを買い求めました。

僕は枝豆、オクラなどを買いましたが、どれも新鮮でとても安かったです。

「ぽかぽか」で紹介していた1個1,800円の「プレミアムヨーグルト」も買おうと思いましたが、1人では食べきれないので諦めました。

その代わり、のむヨーグルト(160円)を買ってその場で飲んだのですが、とても濃くて美味しかったです。

友人はいろいろな野菜をたくさん買っていましたが、帰りの車の中で「もっとたくさん買っておけば良かった」と何度も言っていました。

この道の駅には、ペット連れも多く来ていました。

ただ、軽井沢と違いここはかなり暑かったので、犬にとってはちょっと酷だったかもしれません。

僕らも、なるべく日陰を選んで歩き、休憩を何度もしました。

ぜひ、もう一度行きたい道の駅ですが、次は涼しい時期の平日に訪れたいですね。

道の駅を出てからは、家に向かいました。

帰りの高速も渋滞はなくて、予想よりも早く帰宅できました。

これで今回の旅行記はおしまいです。

久しぶりのポチとの泊まりがけの旅行は、本当に楽しかったです。

早くも次の旅行に行きたくなりました。

ぜひ、近いうちに実現したいですね。

※これまでの旅行記
真夏の軽井沢旅行 その1 テラス食事編
真夏の軽井沢旅行 その2 ホテル・前編
真夏の軽井沢旅行 その3 ホテル・後編
真夏の軽井沢旅行 その4 高原の湖編

人気の道の駅「川場田園プラザ」です

ここは避暑地ではないので、当日は気温は30度を超えていました。我々は日陰を選んで歩きました

ポチは犬の匂いがするのか、しきりと地面や植栽の匂いを嗅いでいました

昼食は「川場モッツァレラフレッシュチーズ」を使った「マルゲリータ」と

「川場モッツァレラフレッシュチーズ」とゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、グラナパダーノを使用した「クアトロフォルマッジ」をいただきました。どちらもとても美味しかったです

ポチも少しだけおすそ分けしました

チーズが美味しかったのか、勢いよく食べていました

買い物は友人と交代でしました。その間は、ポチは日陰で休憩していました

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。