03-食べもの05-おでかけ

真夏の軽井沢旅行 その2 ホテル・前編

今日も暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は37.1度。

これで3日連続で37度超えになりました。

 

本当に暑いです。

朝の散歩でもすでに30度を超えていました。

 

せめて朝夕の散歩の時間帯は、少しは涼しくなってほしいです。

 

 

さて、軽井沢の旅行記、その2です。

今回は宿泊したホテルを紹介したいと思います。

 

ホテルは「北軽井沢リーオ」というペット同伴可の宿です。

 

実はここは、2018年にも宿泊したことがあります。

■真冬の軽井沢旅行 その2 ホテル編 2018年2月17日 (土)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2018/02/2-47ff.html

 

このときは、真冬の時期で、ポチに雪のドッグランで遊ばせたくて、1人で宿泊しました。

オフシーズンで料金が格安だったことも大きな魅力でした。

 

 

今回の宿泊はトップシーズンということで、1泊2食付きでひとり1万6,607円でした。

 

しかし、夏休みのこの時期に、2万円以下で泊まれる宿はほとんどありません。

2週間前でしたが、たまたま1室空いていたのですぐに予約しました。

 

 

部屋は前回と同じスタンダードなツインルームでした。

 

ポチは部屋に入ったときは、とてもソワソワとしていました。

しかし、しばらくすると部屋に慣れてきたようで、入口付近に自分の居場所を見つけて寝そべっていました。

 

 

夕食はポチと一緒にレストランでいただきました。

ポチには「牛すじの山羊ミルク仕立て」を注文しました。

 

我々の食事のほうは、想像以上に豪華なメニューでした。

以前宿泊したときは特別料金だったので、魚料理はありませんでした。

 

今回は、まさにフレンチのコース料理といったメニューで、しかもどれもとても美味しかったです。

味にうるさい友人も、この料理には大満足でした。

 

 

ホテルにはドッグランがあり、この日は到着してすぐと、夜寝る前に利用しました。

同じフロアに大浴場もあり、我々は交代で入浴してから、この日は就寝しました。

 

ポチもベッドのそばで静かに眠りました。

 

→その3へ続く

 


今回宿泊したのは前回と同じツインルームでした


まずは、部屋中をチェックするポチ


部屋は気に入ったようです


建物に隣接してドッグランがあります


林を切り拓いたようなドッグランで、ポチも喜んで走っていました


レストランへやってきたポチ


ポチには「牛すじの山羊ミルク仕立て」を頼みました


シシトウは食べないので、よけてあげると、ガツガツと食べ始めました


こちらは我々がいただいたコース料理。どれもとても美味しかったです(クリックすると大きく表示されます)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、緑いっぱいのドックランで気持ち良さそうです!!!

    お夕食もとっても美味しそうです。

    ポチくんもわんちゃんメニュー 美味しそう!!!

    以前も雪の時期にお泊まりされた所。

    軽井沢はとっても雰囲気があって良い所です。

    ポチくんもとっても楽しそうで!!!

    暑い日が続いております。ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「ゲリラ雷雨」は大丈夫?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      前回も思ったのですが、ここの食事はかなりクオリティが高いです。
      おそらく前回と同じシェフだったと思います。

      ポチも牛すじを美味しそうに食べていました。

      先ほどまで雷が鳴っていて、ポチも少しだけおびえていました。

      けど、今日はとても短かったので、ポチもすぐに元の表情に戻りました。