01-今日のポチ

“オリンピック寝坊”でした。「ポチ、申し訳ない!」

今日も暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は36.1度。

3日ぶりに猛暑日なりました。

 

明日も36度まで気温が上がる予報になっています。

今が暑さのピークかもしれませんね。

 

 

さて、今朝は寝覚めたのが8時半。

時計を見てびっくりしました。

 

5時頃に一回起きたのですが、それからまた寝てしまったようです。

ふだんならそれから寝ても1時間後には起きるのですが、今日は起床できませんでした。

 

 

原因ははっきりとしています。

この2、3日はオリンピック観戦で、寝るのが3時くらいになっていました。

 

昨日もサッカーやフェンシングなどを見ていて、夜更かししてしまいました。

なので、完全に“オリンピック寝坊”です。

 

睡眠不足は夕食に仮眠を取って調整していたはずでしたが、今日はきちんと起きられませんでした。

 

 

朝の散歩が8時半過ぎになるのは、ここ数年、記憶がありません。

 

ポチには「申し訳ない」と言って、すぐに散歩に出かけたのですが、外は強い日射しが出ていて、気温も29度を超えていました。

なので、今朝は日陰が多い「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

朝からとても暑い中の散歩になりましたが、ポチはいつものように元気に歩いて、ウ○チも早めに出ました。

今日もポチの“いい子”なところに、感謝、感謝でした。

 

 

本当に今日が土曜日で良かったです。

けど、その油断もあったのかもしれませんね。

 

オリンピックはまだまだ続きます。

今日のような寝坊が再び起きないように、観戦する時間をうまく調整しながらオリンピックを楽しみたいと思います。

 


今朝9時過ぎの「せせらぎの小径」。青空が広がり、夏の強烈な日射しが出ていましたが、ここは日陰多くて、何とか散歩できました


「クーリングコート」を着ていたので、少しは暑さは防げたと思います。しかし、頭のほうは暑くなっていたので、途中、水で濡らしました


水路にも水が流れるようになったので、暑さが多少和らいでいるように感じました


ポチもいつものように匂いを嗅ぎながら散歩していました


この暑さでヒマワリも、早く枯れ気味になっているように見えました


いつもより2時間遅れの散歩になりましたが、ポチはふだん通り散歩を楽しめたようです


朝の散歩が遅れたお詫びに、今日はスーパーでスイカを買ってきました


スイカが大好きなポチは、ガツガツと食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくんはいい子ですね!!!
    パパさん、色んなことでお疲れが溜まっていたのでは。  ずっと激暑ですので。
    本当に申し訳ないのですがお詫びにスーパーでスイカを買って来ました。に笑ってしまいました。
    ごめんなさい。
    パパさんとポチくんとの穏やかな優しい日常。
    ポチくんもパパさんがお疲れだったと思っていると思います。
    ポチくん、暑い日のスイカ、美味しかったでしょ!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      オリンピックが始まって、睡眠のリズムが明らかに乱れています。
      昨日の朝は、本当に焦りました。

      こんなに遅い朝の散歩は、数年ぶりだと思うので、
      ポチには本当に申し訳ないことをしました。

      何とかスイカで許してもらえるといいのですが。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、おとうさんに合わせて、朝、ゆっくり起きてくれましたね。
    好きなスイカ、シャリシャリ美味しいね。
    ひげぼうずさん、オリンピックはライブですよね、暑さ厳しい中、寝不足、体調気を付けてください。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      そうですね。スポーツ中継は生で見るのが一番ですね。

      ポチは時間がずれても散歩や食事の催促をしないので、
      そのぶん、このようなときはとても申し訳ない気持ちになります。