03-食べもの

ごほうびは焼きイモ!

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では37.2度まで気温が上がりました。

今月になって4日目の37度超えです。

 

朝もよく晴れていて、日射しも結構強かったです。

なので、朝の散歩は日陰が多い市街地のコースを歩きました。

 

夕方の散歩の時間帯も、まだ気温は33度以上ありました。

けど、薄曇りで日射しも弱かったので、いつもの「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

土日は曇りがちになるとのこと。

散歩の時間帯は、暑さもひと段落するといいですね。

 

 

さて、今日はスーパーで焼きイモを買ってきました。

 

先週の沖縄出張のときに、御菓子御殿の「紅いもタルト」をお土産に買ってきました。

しかし、自分用には買ってこなかったので、スーパーで焼きイモを見て、急に食べたくなったのです。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

 

一昨日の突風のときに「よく辛抱しました」という、ごほうびの意味も込めてあげました。

ポチは何のごほうびか分からないと思いますが…。

 

「真夏に焼きイモ」というのも、なかなかいいものですね。

 


今日は朝からよく晴れていました


日陰で休憩するポチ


今日も元気に散歩していました


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。薄曇りで、日射しはそんなに強くなかったです


やはり水辺は少し涼しくて気持ちいいですね


気温はまだ33度以上ありましたが、夕方も楽しく散歩できたようです


今日はスーパーで焼きイモを買ってきました


久しぶりの焼きイモに、興味津々のポチ


あっという間に、全部食べてしまいました


今日は先日のアマゾンのセールで買った「レンジメートプロ」を試してみました。チキンソテーを作ったのですが、確かにCMのようにきれいに焼き目が付いていました。次は焼き魚やハンバーグを作ってみようと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、たいへんよく頑張りましたのご褒美の「焼き芋」。良かったね!!!
    ポチくんも「僕、怖かったけど頑張ったもんね!」ってわかっていますよ。

    ポチくんが元気にお散歩して綺麗な歩く様子や可愛い笑顔を見れる。 なによりも幸せです。

    パパさん、「レンジメートプロ」買われたのですね。
    焼け目、綺麗に付いていますね。
    私も以前から気になってましたが未だ買ってなくて・・・。

    私のお友達にお芋さんが大好きな方がいらして夏は焼き芋にバニラアイスを添えて食べたら最高だと。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      夏でも焼きイモはいいものですね。
      アイスクリームを添えると、より美味しくなりそうですね。

      「レンジメートプロ」にはレシピ帳が付いていたので、
      今後いろいろな料理に挑戦したいと思います。

      ただ、器具は意外と小さいので、1~2名向けだと思いました。
      僕にはちょうどいい大きさでしたが…。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、焼きイモ、美味しいね。
    今、コーナーは小さくなりますが年中、スーパーで焼きイモ買えますね。
    今はゆでトウモロコシですね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今は真夏でも焼きイモが食べられるので、
      とてもうれしく思っています。

      この時期、トウモロコシも美味しいですね。