07-購入したもの

ワークマンの580円Tシャツで、散歩を少しでも快適に

暑い日が続いていますね。

 

うちの地方の最高気温は37.2度まで上がり、2日連続の37度オーバー。

体温を超える猛烈な暑さになりました。

 

また、夕方の散歩の時間帯も、まだ34度以上ありました。

今日は日射しもまだ出ていたので、2日ぶりにポチに「クールベスト」を着用して散歩に出かけました。

 

 

この暑さは犬だけでなく、人間にとっても結構しんどいです。

ネッククーラーなどの冷感グッズを着用して、何とか暑さをしのいでいますが、それでも散歩していると汗が噴き出します。

 

そこで少しでも涼しく散歩できるように、Tシャツを新調しました。

購入したのは、「ワークマン」で売られているTシャツで、「吸汗速乾+冷感性」がある「QUICK ICE」という生地を採用したものです。

 

この暑さの中なので冷感性はあまり実感できませんでしたが、吸汗速乾は十分感じられました。

しかも値段は、税込580円という驚異の安さです。

 

 

2枚買って、1枚は昨日から着用しているのですが、今朝の散歩のときに、同じ色の同じTシャツを着たジョギングの人とすれ違いました。

ちょっと恥ずかしい思いもありましたが、それだけ買い求めている人が多いのでしょうね。

 

これまで着用していた「GU」のTシャツに比べると、わずかですが快適に散歩ができそうな感じです。

今週末、追加で購入したいと思います。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。朝から日射しが強かったです


「クーリングコート」を着たポチは、軽やかな足取りで散歩していました


カッパ像のところには、昨日のゲリラ雷雨で降った雨水がたまっていました


日陰では、ポチも少し楽な様子でした


土曜日に「ワークマン」でこの580円Tシャツを2枚購入しました


色違いのものを着て、散歩に出かけました


「父ちゃん、少しでも涼しく散歩できるといいね」と思ってくれているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    580円とは格安ですね!
    しかも、ネックリングと、ポチくんのお洋服がお揃いなんですね^_^
    ポチくんも笑顔ですね!

    そちらはほんとうに暑さが厳しそうですね☀️
    どうか、倒れないようにしてくださいね。

    ポチくんの笑顔もかわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。たまたまですが、お揃いになりました。

      このようなTシャツに頼らないと、今年の夏は乗り切れそうにありません。
      倒れないようにします(^_^)

  2. 茶茶ママ。 より:

     毎日、凄く暑いですね。
    今、人とお話しする時はいつもこの言葉しかありませんね。

    「ワークマン」で良い物お買いになりましたね。
    色も良いですね。
    この時期ですので何か快適な物を探し購入しちゃいますね。
    ポチくんも「僕も涼しくなるコートやベストを着ているからパパも涼しくなるTシャツでこの暑い夏を乗り切ろうね。」って思っているでしょうね。

    軽やかな足取りのポチくん、かっこいい!!!
    暑くてもポチくんは凄くいい笑顔!!!
    ポチくんの笑顔にパワーを貰って頑張ります。

    危険な暑さが連日続いておりますご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      以前、7~8年前に散歩用のレインウェアを買ったことがあるのですが、
      それ以来のワークマンでした。

      店内のずいぶんと変わって女性の客も多かったです。

      これで少しは涼しく散歩できればと、期待しています。