01-今日のポチ

暑くても、高い所が大好き!

昨夜の雷雨では、かなりの雨が降ったようです。

今朝は水たまりがあちらこちらにできていました。

 

 

日曜日だったので、今朝は「航空公園」にポチを連れて行こうと思いました。

しかし、公園やドッグランでもきっと水たまりができていると思い、今日は諦めました。

 

その代わりといっては変ですが、久しぶりに堤防の散歩コースを歩くことにしました。

気持ちは同じようで、ポチも堤防に向かって歩き始めました。

 

 

散歩を開始したときは曇り空でしたが、念のために今朝もポチに「クーリングコート」を着させました。

堤防を散歩している途中で日射しが出てきたので、着用させて正解でした。

 

日射しが出ると、日陰がまったくないこのコースは本当に暑いです。

ポチは暑そうな表情に変わりましたが、僕のほうも汗が止まりませんでした。

 

 

なので、早めに堤防から降りようと思いました。

 

しかし、ポチは階段のところで立ち止まり、休憩を始めました。

 

高い所が好きなポチは、ここから眺める景色が好きなようで、5分ほど休憩していました。

階段から降りるときも途中で立ち止まり、景色を眺めていました。

 

暑い中での散歩でしたが、今朝はポチが喜ぶ表情を見られて、ちょっぴり幸せな気分になりました。

 


堤防に着いたときは、まだ曇り空でした


舌を出しながらも、早足で散歩するポチ


しばらくすると、日射しが出てきました。河川敷のサッカー場では、こどもたちがコートの整備をしていました


日が出てきて、暑そうな表情に変わりました


しかし、堤防の上から眺める景色が好きなポチは…


階段の上でしばらく休憩していました


階段から降りるときも、途中の踊り場で立ち止まって景色を眺めていました


僕のほうが先に降りたのですが、ポチはしばらく降りてきませんでした


何度か立ち止まり、景色を楽しんでいるようでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくんかわいいですね、無邪気な子供のようですね^_^
    景色を見たり、楽しい日曜日ですね。
    クーリングコートも着てる姿が可愛すぎます。
    ポチくん今日もほっこりエピソードありがとうございました^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。日曜日らしい、のんびりとした散歩になりました。

      これで涼しければ良いのですが、連日の猛暑でポチもバテ気味です。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさんとポチくんは考えることや思うことも一緒!!!   凄い「絆」。

    ポチくん、高い所が大好きなので堤防へ行けて良かったね!!!
    高い所からの景色は良いもんね。
    気持ち良いしね。

    「ゲリラ豪雨」の後は少し涼しくならなかったのですね。

    ポチくんの可愛い笑顔、可愛い表情に元気をいただけます。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはいつも同じコースは嫌がるので、散歩ではいつも歩く道を工夫しています。

      しかし、この猛暑では同じコースを短時間で終えることが多くなっていたので、
      昨日は久しぶりに新鮮な気分になったと思います。

      できれば、一時的ではなく、涼しくなってほしいのですが…。