01-今日のポチ

最近の歩道橋は犬にも優しい!?

3連休の中日です。

晴れていればポチとどこかへ行きたかったのですが、今日もあいにくに天気でした。

 

 

朝の散歩の時間帯は、弱い雨が降っていました。

今日もポチと僕はレインウェアを着ないで出かけました。

 

しかし、途中で昨日よりも雨が強くなってきて、結局、かなり濡れてしまいました。

 

 

帰りは国道沿いの道を歩いたのですが、ポチも昨日に続いて歩道橋を歩きたがりました。

「パテラ」のことがあるので、連日、歩道橋を上り下りさせるのはどうかと思いましたが、一方で、ある程度の負荷がかかる運動をさせないと、筋肉が衰えていくという心配もあります。

 

この歩道橋は昨年7月にできた、最新式のものです。

ですから、階段の勾配は緩くて、ステップの幅も広くて、とても歩きやすいです。

しかも、今日のような雨の日でも、滑りにくい材質のため、安心して上り下りすることができます。

ポチにとっては、ちょうどいい運動になる歩道橋かもしれません。

 

しかも、高いところが好きなポチは、この歩道橋を渡るのが大好きです。

なので、できるだけポチの希望通りに渡らせようと思っていますし、僕にもとてもいい運動になっています。

 

 

しかし、ここ数日は梅雨らしい天気が続いています。

連休最終日の明日は、何とか晴れてほしいですね。

 


今朝も弱い雨が降っていました


いつもの「せせらぎの小径」を足早に歩くポチ


帰りは国道沿いの道を歩きました。途中から雨が少し強くなってきて、ポチも結構濡れてしまいました


今日も歩道橋を勢いよく上るポチ


この歩道橋は滑りにくい材質なので、安心して歩くことができます


歩道橋の上からは、梅雨時らしい風景が広がっていました


高いところが好きなポチは、この風景も楽しみにしているのかもしれませんね


この歩道橋は一段一段も幅が広いので、足腰への負荷もそんなに高くありません。途中に踊り場もあります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     雨が続きますね。
    ポチくんはそんな中でも大好きな歩道橋をお散歩!!!
    大きい立派な歩道橋 作りも最新型で階段の幅も広いですね。
    みんなに優しい作りですね。

    ポチくん、周りの景色を見て楽しそう!!!

        3連休最終日、良い一日を。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      結局、この3連休はずっと雨が降っていました。
      梅雨が明けていないので仕方ないですが…。

      最近の歩道橋は上り下りがしやすいですね。
      ポチだけでなく、僕にもいい運動になっています。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん高いところ好きですね!
    ポチくんが景色を見てる姿を下から見たら可愛いでしょうね!

    無理なく適度の運動は大切ですね。
    うちは、犬連れ可能のピザ屋さんのテラスで一緒にピザを食べてきました。
    一緒に食事を摂れるお店が増えたらいいのになあと思っていました。
    ポチくん連休最終日、楽しい思い出ができるといいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。一緒に食事やお茶が楽しめる店が増えるといいですね。

      北海道はいい季節なのでしょうね。
      愛犬と一緒にテラス席で食べるピザは、きっと美味しいのでしょうね。