01-今日のポチ

猛暑の中の雨って、涼しくていいものですね!?

今日はあいにくに空模様になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、弱い雨が降っていました。

そんなに気にならない雨だったので、ポチも僕もレインウェアを着ないで出かけました。

 

気温も25度くらいだったので、涼しい中での散歩になりました。

そのせいか、ポチもいつもとは違って、堤防のほうへ進んでいきました。

 

最近は暑さのせいで堤防の散歩は避けていたのですが、今日は6月24日以来、2週間ちょっとぶりの堤防散歩になりました。

やはり涼しいと堤防の散歩は気持ちいいですね。

 

しかも、堤防の斜面は今月上旬に2回目の草刈りが行われたようで、スッキリとしていました。

ポチの草刈り後の匂いを嗅ぎながら、楽しそうに歩いていました。

 

 

夕方の散歩の時間帯は、雨は上がっていました。

しかも気温は26度台に下がっていて、かなり涼しく感じました。

 

いつもの「せせらぎの小径」にも、多くの犬が散歩にやってきました。

 

 

梅雨の真っ只中ですが、今年は雨の日が少ないように思います。

その代わり、猛暑日がとても多いです。

 

雨の中の散歩はいつもちょっと大変ですが、今日のように猛暑の中の弱い雨は歓迎です。

 


今朝は弱い雨の中、久しぶりに堤防のコースを散歩しました。斜面は草が刈られ、スッキリとしていました


今日も早足で歩くポチ


気温も低かったので、ポチも暑さはあまり感じていなかったと思います


少し濡れましたが、散歩は楽しめたようです


夕方は「せせらぎの小径」を散歩しました。雨が上がっていました


今日は朝・夕とも涼しく散歩でき、ポチの機嫌もとても良かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨で暑さが和らぎましたね。
    ポチくんも少しは快適なお散歩が出来て良かったです!!!

    酷暑でなければ堤防のお散歩は気持ちいいですね。
    これからの夏本番も昨日のような酷暑の中休みがあって欲しいですね。 わんちゃん達の為に。

     昨日のソックスですがスニーカーソックスで足の甲の所に柴犬さんが笑っている柄と舌を出していたずらぽいお顔の柄と柴犬さんの体全体的の柄ので3種類ありましたので3種類を購入しました。笑笑。

    最後のお写真のポチくん、とっても可愛い笑顔!!!
         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そんな柄のソックスなのですね。
      きっと可愛い柴犬が描かれているのでしょうね。

      こちらは今日は一日中雨模様です。
      夕方も雨中の散歩になりそうです。