03-食べもの

今年初めてのスイカを一緒に

今日は少しだけ涼しくなりました。

 

うちの地方の最高気温は32.3度。

6日ぶりに35度を下回りました。

 

32度でも十分暑いですが、ここ数日の猛暑日に比べると気分的にホッとできる感じがします。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は、28度以上で昨日よりも高かったです。

昼間は曇っていたのですが、朝は青空が広がり日射しも強くて、とても暑い中の散歩になりました。

 

ポチもウ○チをするまでは早足だったのですが、その後はとてもゆっくりと歩いていました。

口を開けて舌を出して、「ハアハア」という声もよく聞こえました。

 

今日のように昼間の気温が下がるのはうれしいですが、朝夕の散歩の時間帯も涼しくなってほしいものですね。

 

 

さて、今日はスーパーでカットスイカを買ってきました。

今年初めてのスイカです。

 

もちろんポチにもおすそ分けしました。

久しぶりのスイカだったのでポチの反応は心配だったのですが、あっという間にすべて食べてしまいました。

 

やはりポチはスイカが大好きなようです。

 

スイカの値段は少し安くなってきたので、今後はスーパーに行ったときには毎回買おうと思います。

そして、ポチと一緒にスイカを食べて、この猛暑を乗り切ろうと思います。

 


今朝の散歩コース。朝はよく晴れていました


日陰を選んで歩くポチ。土の地面は少し温度が低いのかもしれませんね


サルスベリの花が満開になっていました。こんな暑い中でも見事に咲くのですね


家に帰って水を飲んだ後も、しばらくハアハアとしていました


今日はスーパーでカットしたスイカを買ってきました。これで398円でした


ポチには小さく切ってあげました


勢いよく食べるポチ。やはりスイカは大好きなようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     こちらは今日は気温はちょっと低かったですが湿度が高く時折、雨が降って変なお天気でした。

    ポチくんは凄いですね。臨機応変にお散歩する道を選んで!!!
    土の方が冷たくて気持ち良さそうですね。

    ポチくん、スイカ、良かったね!!!
    美味しかったでしょ。
    この酷暑にはスイカがとてもいいですね!!!

    サルスベリがこんなに暑くても綺麗にお花を咲かせて。 凄く健気ですね。

    ポチくんがスイカを見てちびペロ、可愛いです!!!

    ポチくんの表情に和みます。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今年初めてのスイカ、糖度は「10度」ということですが、
      意外と甘かったです。

      ポチも相変わらずスイカは好きなようです。
      買える時期も限られていますが、今年の夏はたくさん食べたいですね。

      もう少し安くなってくれると、もっと気軽に買えるのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今日、雨の中だったのですが所用があり大阪市内まで出掛けました。
    帰りにお買い物をしそこでポチくんの昨日のお家に戻ってのお顔そっくりのソックスを見つけて!!!
    そのお顔はポチくんにもそっくりですが茶茶くんにも似ていたので購入致しました。
    私事で申し訳ございませんが今日は愛犬茶茶くんの祥月命日です。
    何かそのようなお買い物が出来 色々と感じました。
    愛犬はいつまでも私の中で居ます。

        変なコメントですみません。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      愛犬の命日はいつまでも忘れられませんね。

      そんな日に、お気に入りのソックスを見つけられたのですね。

      けど、そのようなソックスがあるのですね。