01-今日のポチ

犬の癒やしの力はすごいですね

今日もかなり暑かったですね。

 

うちの地方の最高気温は35.0度。

これで5日連続の猛暑日になりました。

 

今日は出社日だったのですが、東京の新宿もめちゃくちゃ暑かったです。

 

最高気温は34.5度でしたが、エアコンの吹き出しのせいでしょうか、道路はサウナの中にいるようでした。

普通に歩いているだけで、汗が止まりませんでした。

 

 

今日は出社日だったので、帰りは19時過ぎになってしまいました。

先週も2日連続で12時間前後の留守番をしたポチですが、今日もやはり12時間弱の留守番になりました。

 

帰宅すると、ポチはオスワリの姿勢で迎えてくれました。

そして、僕が近づくと尻尾を振っていました。

 

僕はいつものように、ポチの体をいっぱい撫でました。

そして、すぐに夜の散歩に出かけました。

 

19時には気温も29度台まで下がっていたので、昨日に比べると夜の散歩は涼しくできました。

 

夕食後のポチは、久しぶりにソファに上がってきました。

そして、僕の横でしばらく寝ていました。

 

やはり昼間は寂しかったのでしょうね。

 

 

猛暑の中の出社で今日はかなり疲れましたが、夜はポチにいっぱい癒やされました。

これで今夜は気持ちよく寝られそうです。

 

犬の癒やしの力って本当にすごいですね。

今日は改めてそう感じました。

 


朝の散歩は6時前に開始しました。今日は朝からよく晴れていました


「せせらぎの小径」に南エリアにある小川の周辺は、こんな暑い日でも涼しく感じます


ポチは日陰でしばらく休憩していました


こちらは夜の散歩より。地面が冷たくなっていて、寝そべって休憩していました


夕食後は、久しぶりにソファに上がって、僕のそばで寝ていました


以下の3枚は見守りカメラより。背中が寂しいそうですが、おそらくこの後にキッチンの隅においてある食器から、水を飲んだのだと思います


こちらは帰宅直後です。19時を過ぎていたので、電気がつくまでは部屋は暗かったようです


今日もポチの体をいっぱい撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、酷暑の中、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    やはり大都会は暑いでしょう。
    こちらも大阪市内の中心部はもの凄く暑いです。
    人が多くての熱気もありますし。
    もう、30年くらい前になりますがシンガポールに行った時が今の日本のような気候でした。
    今の日本があの時のような気候になろうとは。

    「せせらぎの小径」の小川を見ているだけで清涼感がありますね。
    やはり水辺は涼しく感じますね。

    ポチくんも出来るだけ涼しい所を選んでお散歩!!!   賢いです!!!

    「見守りカメラ」1枚目のお写真 なんだか背中が寂しそうですがお水を飲みに行ったのですね。
    愛犬さんの行動はわかりますね。

    パパさんをお出迎えのポチくんとパパさんのようす とっても「絆」を感じます。

    愛犬さんの癒しは凄くパワーがありますよね。
    ポチくんの甘えん坊さんのお顔がとっても可愛い!!!

    私もポチくんに毎日、癒されております。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続きますね。今年は昨年ほどの暑さではない、
      と言っていた春頃の天気予報は何だったのでしょうか。

      おっしゃるように、特に都心部では気象庁が発表する気温より、
      はるかに高いように思います。

      犬にとっても大変な暑さだと思いますが、
      いつも健気に迎えてくれて、ポチには本当に感謝しています。

  2. メイのママ より:

    おはようございます。
    毎日、暑い日ですね。お散歩も大変だと思います。
    しかし、犬は、世話がかかりますが本当に、それ以上に我々飼い主を、
    癒してくれて、幸せな時間をたくさんくれています。感謝ですよ。
    これからも、ポチ君とパパさんが健康で、仲良くお散歩できますように。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。愛犬からは無償の愛をたくさんもらっています。
      そのパワーはすごいものがあると思います。

      ポチには本当に毎日、感謝、感謝です。