01-今日のポチ

まさか本当に38度を超えるとは…

うちの地方の今日の予想最高気温は38度。

ただ、「38度近くいっても、38度を超えることはないでしょう」と思っていました。

 

しかし、今日は16時08分に最高気温、38.6度を記録しました。

まさかの38度超えです。

 

 

実は猛暑となった昨年も、38度超えの日はありました。

 

しかし、初めて38度以上の日は、38.0度となった7月10日でした。

今年はそれよりも早く、38度を軽く超えました。

 

もしかしたら、今年は昨年以上の猛暑になるのかもしれませんね。

 

 

今日は17時を過ぎても、まだ気温は37度以上ありました。

これは犬にとっても危険な暑さです。

 

ですから、夕方の散歩は遅らせました。

 

18時でもまだ36度以上ありましたが、少し曇ってきて日射しは弱くなり、路面の温度も下がっていました。

なので、18時半ころに夕方の散歩を開始しました。

 

今日もポチには「クールベスト」を着させたのですが、それでも気温はまだ35度以上あったのでとても暑そうでした。

散歩の長さも、いつもより短く30分ほどにしました。

 

 

明日も最高気温は37度と予想されています。

この暑さはいつおさまるのでしょうか?

 

そして、梅雨はどこに行ったのでしょうか?

これだけ暑いと雨が少し恋しいです。

 


今日は18時でもまだ36度以上ありました。最高気温は38.6度でした


18時半ころに夕方の散歩を開始したのですが、日射しはなくて少しだけ気温も下がっていました


そんな暑い中を「クールベスト」を着て早足で歩くポチ


けど、やはり暑いようで、すぐに口が開いてきました


何度か休憩をしながら、散歩を楽しんでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、毎日、毎日の暑さを今年は異常だなって感じているでしょうね。
    パパさんは常にポチくんを気遣っておられるので安心ですね!!!

    柴犬さんはお散歩が大好きなのでお散歩は必須ですが。
    今年のような酷暑となると大変です。
    夏本番はどうなるのか?!恐ろしいです。

    ポチくんの表情や笑顔にパワーをいただけます!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      梅雨が明けていないこの時期に、こんな猛暑はちょっとびっくりです。
      今後どうなるのか、かなり心配です。

      少なくとも、朝夕の散歩の時間帯は、少しでも涼しくなってほしいですね。