01-今日のポチ

丼2杯分の毛が抜けました!

今日も本当に暑かったですね。

 

うちの地方では34.5度まで気温が上がり、昨日に続いて34度オーバーの日になりました。

東京では35.0度を記録し、今年初めて猛暑日になったようです。

 

この暑さは、今日はなかなかおさまりませんでした。

夕方の散歩は17時半過ぎに開始したのですが、気温はまだ33度以上ありました。

 

陽が傾いていて地面の温度が下がっていたので、何とか散歩はできましたが…。

 

うちの地方の明日の最高気温は36度と予想されています。

梅雨明け前なのに、この暑さはちょっと異常ですね。

 

 

さて、先月中旬から始まった換毛期ですが、順調に抜け毛の量が増えています。

今日は丼2杯分の毛が抜けました。

 

これからしばらく、これくらいの量の毛が毎日抜けると思います。

冬毛は前回の3~4月の換毛期でかなり抜けたと思っていましたが、まだまだ残っているようです。

 

早く毛が抜けきって、スッキリとしてほしいですね。

できれば梅雨明け前には、抜け毛のピークが過ぎてほしいものです。

 


今日は朝から青空が広がり、気温も急上昇しました


日陰を見つけ、地面に寝そべって休憩するポチ。朝のうちはまだ地面も熱くはないようです


昼食をとっているときに、緊急地震速報が鳴りました。うちの地方では、実際の震度は「2」でした


警報の大きな音に少しびっくりしていましたが、まだ少し揺れているのにもかかわらずず、すぐにリラックスしていました。少しくらいの揺れには驚かないようです


こちらは朝のブラッシングより。毛が抜かれる気がするのか、ポチはブラッシングはあまり好きではないです。表情が固いですね


今日は太ももを中心に、これだけの毛が抜けました


ここ数日、丼2杯分くらいの毛が毎日抜けます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     地震、大丈夫でよかったです。
    ポチくん、頼もしい!!!

    連日の暑さ この夏本番が心配です。
    ポチくんも抜け毛がいっぱい抜けて少しでも涼しくなりますように。

    「将軍珈琲」のご感想ありがとうございました。
    通販もされているようですので今のコーヒー豆が無くなりしだい購入してみます。

    ポチくんの苦手なお顔!?可愛いです!!!
    困ったちゃん?!
    窓辺でお寝んねのポチくん、真剣にお寝んねですね。

    今日も暑くなるようです。 ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      最近は小さな地震が頻繁に起きるので、震度2程度では
      あまり驚かないようです。

      今回の換毛期はそろそろピークを迎えそうです。
      早く終わってスッキリとしてほしいですね。

      「将軍珈琲」の2日目の今朝は、粉の量を少しだけ減らしました。
      すると、自分好みの濃さになり、さらに美味しくなりました。

      今後2週間くらいは、この美味しさを味わえそうです。