01-今日のポチ

2日連続で12時間の留守番

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では34.3度まで気温が上がり、猛烈な暑さになりました。

朝の散歩の時間帯は気温こそ25度でしたが、蒸し蒸しとしていて体感温度は30度以上でした。

 

 

そんな暑い中を今日は茨城県の水戸まで、日帰りで行ってきました。

 

今日は先方に15時という仕事だったので、ランチをとることはできませんでした。

その代わり、納豆以外の茨城名物を、土産として買ってきました、

 

 

夕食は先方の担当者と一緒だったので、帰りは22時を回ってしまいました。

 

昨日は12時間弱の留守番でしたが、今日は12時間半の留守番になりました。

ポチは帰宅すると、ものすごく喜んで、何度も僕に体をすり寄せてきました。

 

コロナ禍前は、長時間の留守番が連続することもあったのですが、今は在宅勤務がメインなので、このような連続の留守番は本当に久しぶりです。

 

ポチは本当に申し訳なく思っています。

なので、今日の夕飯もササミをトッピングしました。

 

 

今回の出張シーズンも、日帰りは今日が最後です。

そして、明日は在宅勤務なので、ポチは昼間も安心して過ごせると思います。

 


今朝は曇っていましたが、湿度が高くとても暑く感じました


そんな中でも元気に散歩するポチ


帰りは国道沿いの道を歩きました


そしていつもの場所で休憩を


多少暑くても、日射しが出ていないので、ポチは楽しく散歩ができたと思います


午後3時前の水戸駅。青空が広がり、日射しが強くてとても暑かったです


茨城名物の「将軍珈琲」を飲もうと思ったのですが、900円という値段だったので諦めました


その代わり、挽いた豆を土産で買ってきました。200gで1,800円ですが、15~16杯分なので、店で飲むよりとてもお得です。明日の朝が楽しみです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    昨日は、こちらでは35度に迫る暑さで。
    お家の中とお外では温度差がありお外へ出るとぐたっとする感じでした。

    茨城県の水戸へご出張だったのですね。
    暑い中、大変でしたでしょう。
    しかし、昔のようにちょっと一休みしようかなぁ。なんて出来ませんね。 びっくりするくらい高くて。

    「将軍珈琲」お味、教えて下さいね。

    ポチくんの大歓迎のお出迎えでお疲れも癒されますね!!!

    本当にポチくんの笑顔はいいですね!!!
    良いパワーをいただけます!!!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に暑い日が続いていますね。

      うちの地方はまだ気温が33度以上あって、
      夕方の散歩に出かけるのをためらっています。

      「将軍珈琲」ですが、深煎りの濃厚な味でした。
      酸味は少なく、甘みがある感じの美味しいコーヒー豆でした。

      結構な値段なので、じっくりと味わっていきたいと思います。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんおりこうさんですね!
    これから益々暑くなると思うので、人も犬も気をつけていきたいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      何とか無事に長時間の留守番をしてくれました。

      確かに今後はもっと気温は高くなっていくので、
      暑さには十分に気をつけたいですね。