07-購入したもの

新しい食器、再び

今日は朝からよく晴れました。

 

気温もうちの地方では32.4度まで上がりました。

3日ぶりに真夏日になり、夜でも蒸し蒸しとしています。

 

今日は出社日でしたが、東京でも31.4度まで気温が上がり、6日ぶりに真夏日になりました。

僕が出社する日は、たまたまかもしれませんが、とても暑い日か、大雨の日のどちらかです。

 

 

さて、5月に新しく食器を買ったことはブログでもご報告しました。

 

しかし、その食器ですが、買って早々にヒビが入ってしまいました。

ぶつけたとか、落としたとかではなく、普通に使用していたのですのが、なぜかヒビが入りました。

 

割れるようなヒビではなかったのでしばらく使っていたのですが、先月、ポチとホームセンターに行ったときに、同じタイプの違う色の食器を見つけたので、すぐに購入しました。

 

欲しかった緑色で、しかも在庫処分で500円以上安くなっていました。

とてもラッキーだと思いました。

 

 

そして、今日、新しい食器でポチに食事をあげました。

 

今日は12時間近くの長い留守番になったので、ご褒美としてササミのトッピング付きでした。

同じ食器ですが、やはりヒビ割れしていないものは安心できていいですね。

 

ポチにはあまり関係ないかもしれませんが、この食器は大事に使って、長持ちさせようと思います。

 


今日は朝からよく晴れました


朝でも日なたでは暑そうです


なので、日陰でしばし休憩


5月に買ったばかりの食器でしたが、早くもヒビが入ってしまいました


先月ホームセンターに行ったときに、色違いを見つけました


前は「藍色」でしたが、今回は「緑青色」です。緑はポチの色なので、本当はこちらがほしかったです


今日は12時間近い留守番をしたので、新しい食器を使い、ささやかなご褒美を

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    ポチくんの所は昨日は晴れて暑かったのですね。
    こちらでは、1日中雨で昨日は比較的に過ごしやすかったです。
    東と西では違うのですね。

    あの器・・・。 ショック。
    凄く私も気に入っていました。
    でも、色味は今度の「緑青」の方が良いですね!!!
    こんな時、女性は未だ、2ヶ月程で落としたり打つけたりしていなかったら購入したところに問い合わせますが。
    偶然に良いの見つけられましたね。

    ポチくんも朝から暑そうですね。

    ご褒美のささみのトッピング美味しそう!!!

    ポチくんの笑顔に元気をいただき頑張ります。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。こんなにも早くヒビが入るとは思わなかったので、
      かなりびっくりしました。

      少し文句をいいたい気分にもなりました。

      新しい食器のほうは、ぜひ長持ちしてほしいと思います。
      色がポチのテーマカラーの緑なので、とても気に入っています。