01-今日のポチ

扇風機で愛犬にとっても快適な部屋に

今日もあいにくの天気になりました。

 

朝から弱い雨が降ったりやんだりしていました。

蒸し蒸しとしていて、まさに梅雨という感じの天気でした。

 

 

朝夕の散歩の時間帯も雨は降っていたのですが、弱かったのでポチは裸で出かけました。

 

朝は途中、少しだけ強くなりましたが、散歩にはほとんど影響ありませんでした。

散歩から帰ってポチの体をタオルで拭いたら、ほとんど乾きました。

 

夕方のほうは、途中から雨が上がり、「せせらぎの小径」では散歩を楽しむ犬たちとも出会いました。

ポチはいつもオヤツをくれる飼い主をしばらく待っていて、その飼い主が現れると目を輝かせてオヤツをねだっていました。

 

 

さて、今日から7月ですね。

 

今年も半年が過ぎました。

時が過ぎるのは本当に早いですね。

 

7月に入ったので、今日は部屋に扇風機を出しました。

エアコンはすでに入れていますが、まだ除湿か弱い冷房です。

 

しかし、今後暑くなってくると、エアコンも強めになってくると思います。

 

そんなときには、やはり扇風機を併用すると、効果的に部屋を涼しくできます。

また、わずかですが電気代も節約できます。

 

 

リビングルームで扇風機を置いた場所は、ポチがよく寝転がっている窓辺です。

なので、ポチにはちょっと邪魔な存在かもしれませんね。

しかし、今後この扇風機の活躍で、ポチにも快適な部屋になるといいですね。

 


夕方の散歩の後半は、雨が上がりました


雨がやんで、ポチも上機嫌で散歩していました


そして、いつもオヤツをくれる飼い主を待っていました


今日もオヤツをもらうことができて、幸せそうなポチでした


こちらは、昼間にリビングルームに扇風機を設置した直後。いつも寝転んでいる窓辺なので、ポチにとっては少し邪魔かもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は雨の1日でした。今も小雨が降っています。

    ポチくん、お散歩時、雨が強くなくてよかったね!!!
    可愛い笑顔がいっぱい!!!

    よくおやつをいただける飼い主さんを待っている ポチくん。 私もポチくんに待ってて貰いたいです!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、わんちゃんの犬種 レオンベルガー?さんでしょうか。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      オヤツをくれる人のことはよく覚えていて、
      最近はその場所もしっかりと覚えているようです。

      黒い犬ですが、僕はあまり犬種には詳しくないので、
      何とも言えないところです。

      今度会ったら、飼い主さんに聞いてみます。