05-おでかけ

貴重な梅雨の晴れ間。ポチと大きな公園へ

今日も梅雨らしい、ぐずついた天気になりました。

 

うちの地方では午後から雨が降り始めました。

気温は28度くらいまでしか上がりませんでしたが、湿度が高く、今日も蒸し蒸しとしていました。

 

 

ただ、朝はまだ雨は降っていませんでした。

なので、ポチと一緒にいつもの所沢市の「航空公園」へ行きました。

 

まずはドッグランに入りました。

時間は7時過ぎでしたが、すでに多くの犬が遊んでいました。

 

梅雨の真っ只中の貴重な晴れ、それも日曜日なので、飼い主さんが考えることは同じですね。

 

 

ポチは、まずはいろいろな犬にあいつさつをしていました。

今日は秋田犬やドーベルマンなど大きな犬がいっぱいました。

 

そして、めずらしく気に入った柴犬がいて、しばらくその柴犬と遊んでいました。

 

 

ドッグランでは30分ほど遊び、その後は公園内を散歩しました。

園内にも散歩している犬がいっぱいいました。

 

残念ながら青空は見えませんでしたが、緑豊かな園内は空気が澄んでいるように感じました。

ポチも楽しそうに散歩していました。

 

 

やはり大きな公園は気持ちいいですね。

梅雨時なので、次はいつになるか分かりませんが、晴れた日にはぜひまた行きたいですね。

 


日曜日とあって、ドッグランでは多くの犬が遊んでいました


ポチはこの柴犬のことが気にいったようです


自分から積極的に誘っていました


こんな表情をしていますが、とても楽しかったと思います


この日はいろいろな種類の犬がいました


ドーベルマンのお尻の匂いを嗅ぐポチ。左の黒い犬は、なんという犬種でしょうか?


秋田犬のお尻に匂いも嗅いでいました


いろいろな犬と遊ぶことができ、とても楽しそうでした


ドッグランを出た後は公園内を散歩しました。空は曇っていましたが、緑がとても鮮やかで清々しい気分になりました


ポチも早足で芝生の上を歩いていました


終始機嫌が良くて、楽しい休日になったと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」へ行って来たのですね。
    色んな犬種のお友達がたくさんいて楽しそう!!!
    ポチくんはフレンドリーだからお友達もいっぱい出来るね!!!
    特に柴犬さんと仲良くなって!!!

    緑が多いと気持ちいいですね。

    あの黒色のわんちゃん、尻尾はゴールデンぽいですが・・・。

    ドックランは見ているだけで楽しいですね。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      梅雨時はなかなか行けないと思っていたので、
      昨日は晴れてくれて本当に良かったです。

      黒い犬ですが、顔周りに毛がいっぱいあって、
      まるでライオンのようでした。

      昨日はいろいろな犬種の犬がいて、とても楽しかったです。