01-今日のポチ

「柴犬は笑顔がいいですよね」と言われました

昨日の大雨から一転して、今日はいい天気になりました。

うちの地方では気温も30.3度まで上がり、夏らしい暑い日になりました。

 

ただ、明日は早くも雨になるとのこと。

梅雨の真っ只中なので仕方ないですが、散歩の時間帯だけでも晴れていてほしいですね。

 

 

さて、夕方の散歩のときのことです。

 

最近知り合ったダックスの飼い主さんからこう言われました。

「柴犬は笑顔がいいですよね」
「口角が上がって、笑ったように見える表情が魅力的です」
「うちのお父さんが柴犬が大好きでした」

 

確かに、柴犬は笑った表情がとても魅力的だと思います。

 

ポチも暑くなってきて、少し口を開けた表情が笑顔に見えます。

実際は笑顔ではないかもしれませんが、何か楽しそうな感じに映ります。

 

 

今日も散歩のときに、僕を何度も笑顔で見つめていました。

そんな笑顔を見ると、このジメジメとした暑さをしばし忘れることができます。

 

柴犬に限らず、愛犬の笑顔は最高の癒やしですね。

 


朝の散歩の時間帯は、まだ少し曇っていました。「せせらぎの小径」の小川には、昨日の雨がまだ残っていました


小川には雨ではなく、ちゃんと水が流れてほしいとポチも思っているはずです


今日の散歩も、終始楽しそうでした


休憩中も、何度も笑顔で僕を見ていました


こちらは夕方の散歩より。車が事故を起こし、その現場をポチは見つめていました


事故を起こした車は、レッカー車に積まれようとしていました


そんな事故の現場の近くでも、マイペースで寝転ぶポチ


どんな場所でも散歩は楽しいようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「柴犬さんの笑顔はいいですね。」本当に同感です。
    私はポチくんに毎日、元気をいただき、癒されております。

    昨日のポチくんも笑顔がいっぱいですね!!!

    事故があったのですね。
    ポチくん???な感じで見ていますね。

    愛犬さんの笑顔、幸せを感じますね。

    今日もポチくんの笑顔で元気をいただけました。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんの笑顔可愛いですね。
    後ろ姿もまた可愛い。
    柴犬はほんとに性格も可愛いですね。

    癒されます。
    うちは暑いとなかなか散歩に行きたがらないのですが、首に保冷剤を巻いてこれからも散歩を楽しみたいです^_^🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      北海道も、もうそんな暑さなのですね。

      うちの地方もこれからどんどん暑くなっていくと思います。
      クールジャケットの出番も近いかもしれません。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、デコピンくんのランドセル、可愛いですね。
    注文が殺到してようです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の笑顔は、癒やしとともに元気ももらえますよね。
      僕もポチの笑顔を見ると、幸せな気分になります。

      デコピンのランドセル、5万円近くするようですね。
      それでも大人気なのでは、やはり大谷効果なのでしょうね。

  4. ククの母 より:

    ポチくんの笑顔はホントにかわいいです。毎日、ブログを見て元気をもらっています。
    パパさんにとても大事にかわいがられているのが、とてもよくわかります。ポチくんはとても幸せですね。
    柴犬はほんとに表情があって、大好きですね。
    先日のブリーダーのニュースは知りませんでした。全国ニュースでは放送しなかった?
    こういう話を聞くと、もっと取り締まりの強化できる法律をなぜ早く作らない?こんな人が平気で動物と関わることができることが悔しくてなりません。
    大好きな柴犬や他の犬、猫、すべての動物たちが幸せに生きていける社会になれますように。

    • ひげぼうず より:

      ククの母さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬って、本当に表情が豊かですよね。
      特に笑顔は僕は大好きです。

      埼玉県の事件は本当に怒りを覚えました。
      悪徳ブリーダーを律する法律が早くできてほしいですね。

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、おとうさんと一緒が楽しいので、笑顔になるよね。
      柴犬は表情が豊かで、ツンデレも素敵ですね。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんにちは。

        どうもありがとうございます。

        そうですね。絶妙な距離感も柴犬の大きな魅力だと思います。