01-今日のポチ

梅雨の終わりのような激しい雨でした

天気予報通り、今日は雨の一日になりました。

 

朝の散歩の時間帯は、前半は雨は小降りでしたが、途中から強くなってきました。

家を出る前は、ポチにレインウェア(カッパ)を着させるかどうか少し迷いましたが、着用させて正解でした。

 

 

今日は出社日だったのですが、昼間の東京も一時的に激しい雨が降りました。

風が結構強くて、傘をさしていてもかなり濡れてしまいました。

 

こんな日に限って、駅から10分くらい歩く必要がある場所での仕事が入っていました。

 

 

夕方の散歩は18時ころに開始したのですが、雨は弱くなっていました。

なので、ポチは裸で出かけました。

 

幸いなことに、朝夕とも、散歩には大きな影響はありませんでした。

ポチもいつものように散歩を楽しみ、そして朝はウ○チもちゃんと出ました。

 

昼間、僕のほうは大変な目に遭いましたが、散歩に影響が出なかったのはラッキーだと思います。

 

 

しかし、この激しい雨は、梅雨の末期のようです。

やはり今年の6月は変な天気が続いていますね。

 


今朝の散歩は後半、雨が強くなりました


そんな中でもポチは早足で散歩していました


ウ○チも無事に出て、ポチもこんな表情です


昼間は東京・港区で仕事でした。ちょうど一番雨が強くなった時間帯でした(マップの右端が港区です)


こちらは夕方の散歩です。弱い雨は降っていましたが、ポチは公園で休憩をしました


そして、寝転んでしまいました。地面が濡れていても、そんなに気にならないようです


最後のほうは雨はかなり弱くなっていました。ポチもこの表情です


見守りカメラより。スマホには何枚か画像が送られてきましが、ポチが写っていたのはこの1枚だけでした(17時13分ころ)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様でございました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様でございました。

    昨日は雨がよく降りましたね。
    1日中、雨でした。

    ポチくん、雨の中のお散歩でもウ◯チをして偉いね!!!
    愛犬のお散歩時の雨はとっても気になりますが自分は「よく濡れちゃったなぁ。」くらいですね。
    やはりお天気が悪いと気掛かりです。

    公園で休憩中のポチくんの表情が凄く可愛いです!!!
          最高の笑顔ですね!!!
    「見守りカメラ」のポチくんはパパさんが帰って来られる気配を感じている!?のかなぁ。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日のうちの地方は雨が上がり、まずまずの天気でした。
      なので、ポチも気持ち良く散歩できたと思います。

      今週はよく雨に降られました。梅雨だから仕方ないですが、
      来週は少しもいい天気の日が増えてほしいですね。