01-今日のポチ

柴犬あるある話「雨の日の散歩」

今日は天気予報通り、朝から雨が降りました。

 

特に朝の散歩の時間帯は、少し強めの雨が降っていました。

なので、ポチにはレインウェアを着させて散歩しました。

 

 

今朝は雨が強かったのでウ○チは無理かと思ったのですが、開始40分くらいのところでしてくれました。

スッキリしたポチは、その後は雨の中でも明るい表情で散歩をしていました。

 

 

ところで、今朝のような強い雨の日は、散歩の途中で他の犬には会いません。

今日も「せせらぎの小径」の南エリアに行くまでは、1頭の犬とも会いませんでした。

 

唯一会ったのが、この南エリアで月に1~2回見かける柴犬でした。

飼い主さん曰く、「こんな雨の日は柴犬しか散歩していませんね」。

 

確かにそうですね。

うちの近所には柴犬が少ないので、今日のような日には散歩で1頭の犬とも会わないことがほとんどです。

 

今朝は南エリアまで足を伸ばしたので、たまたま柴犬と出会うことができました。

 

 

このようなことは、柴犬の飼い主さんならいつも感じていることだと思います。

これは「柴犬あるある話」の、代表的な1つですね。

 


今日は朝から少し強めの雨が降っていました。今朝は「せせらぎの小径」の南エリアまで足を伸ばしました


雨の中でも早足で歩くポチ


そして、散歩開始40分くらいのところで、ウ○チをしました


「やっと出た!」という感じのポチ。顔は雨でかなり濡れていました


その後は、歩道橋を軽快に上り下りするなど、雨の散歩を楽しんでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は一日中雨でしたね。
    そんな中のお散歩でもポチくん、ウ◯チしていい子!!!

    ポチくんのお散歩する足がとても綺麗です!!!
    お顔、びっしょりになっちゃったけど可愛い笑顔!!!

    柴犬さんはどんな時もお散歩は欠かせません。
    洋犬さんは雨の日はお散歩には行かれない。
    びっくりですが柴犬さんでも雨が降るとお散歩へ行かない飼い主さんもおられます。
    道が濡れているだけでも行かれない飼い主さんも。
    私はいつも???ですが。
    その飼い主さんの言い分は「他所のことは放っといてぇやぁ。」です。
    その飼い主さんは何もかも自分の都合だそうです。

    ポチくん、本当に歩道橋が大好きなのね!

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ささいなことですが、ウ○チが出ると本当にホッとします。

      トイレを必ず外でするポチには、雨の日でも散歩は欠かせません。
      同じような柴犬は多いことと思います。

      いろいろな飼い主さんがいますね。
      確かに本当に愛犬のことを考えているのか、疑いたくなることもあります。