01-今日のポチ

本日梅雨入り! ポチは雨の中でもマイペース散歩

昨日の記事の件で、ブログを読んでくださる方々にご心配をおかけしました。

お詫びをすると共に、心よりお礼を申し上げます。

 

ポチはその後、いつも通りに元気に歩いています。

 

 

膝蓋骨脱臼(パテラ)は完治することなく、一生続く疾患です。

 

ポチは軽症(グレード1~2の間くらい)と診断されていますが、症状が出ないという保証はまったくありません。

そのことを忘れていて、サプリの服用を中断するなど、完全に油断していました。

 

今後、歩いているときにスキップするなどの症状が出たら、すぐに動物病院で診てもらうと同時に、このブログでもご報告させていただきます。

 

 

さて、本日6月21日、気象庁は近畿、東海、関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表しました。

いずれも平年より14~15日遅い梅雨入りとのことです。

 

今年は本当に梅雨入りが遅れましたね。

梅雨明けも遅れるのでしょうか? そのこともとても気になります。

 

 

うちの地方では、今日は朝から雨が降り始め、日中は一時激しくなりました。

そして、18時過ぎには雨が上がりました。

 

散歩の時間帯はちょうど雨が降っているときで、朝、夕とも雨中の散歩になりました。

ただ、雨が弱かったこともあり、ポチは朝夕とも裸で散歩に出かけました。

 

そして、いつものように、途中で何度か休憩をしました。

雨で路面が濡れていても、寝転んで10分ほど休んでいました。

 

そのときのポチの表情はとても無邪気で、雨の景色を楽しんでいるようでした。

 

 

ポチはこの程度の弱い雨はほとんど気にせずに、マイペースで散歩しています。

飼い主としては早く家に帰りたいのですが、雨の中でも散歩を楽しんでいるポチの姿を見ると、そのペースに付き合わざるを得ないと思いました。

 

ポチが笑顔でいられるのが、やはり一番です。

帰ってから濡れた体をタオルでしっかり拭くなど、手入れは大変でしたが……。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。家を出る少し前に雨が降ってきました


最初は雨はとても弱かったので、ポチもほとんど雨を気にしていませんでした


折り返して家に向かう途中、2回ほど休憩をしました


この場所では寝転ぶなど、10分以上休んでいました


濡れた地面を気にすることなく、朝の景色を楽しんでいるようでした


最後のほうは、少し風雨が強くなってきました。ポチは風を楽しんでいる表情をしていました


雨の中でもマイペースで散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、そんなに恐縮されないで下さい。

    でも、いつもの可愛い笑顔、可愛い表情のいつも通りのポチくんで良かったです!!!

    昨日のblogで思ったのですが「せせらぎの小径」の小川のお水 流れていますか?
    私の目がおかしいのかも!?ですが。

    ポチくん、石畳がひんやりして気持ちいいのかなぁ。 寛いでいますね!!!
    風を感じているポチくんの表情、とっても可愛いです!!!

    パパさん、腰の症状はいかがでしょうか。
    早くよくなるように願っております。

    ポチくんの可愛い笑顔に元気をいただきました。

          ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとうございます。

     梅雨入りしました。雨の日が多くなると思われます。 お散歩時、お気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰のほうは、ほんの少しずつ良くなっています。
      再発防止のため、散歩ではまだコルセットは欠かせませんが。

      今回のギックリ腰は本当に重かったと思います。

      「せせらぎの小径」の水ですが、数日前からまだ流れなくなりました。
      原因は不明ですが、早くまた流れてほしいですね。

  2. 福ママ より:

    ポチ君、心配ですね。
    ぎっくり腰が完治しない中、13キロのポチ君を抱きかかえて帰られたのはさぞ代返だったかと思います、腰が悪化していないと良いのですが。
    ポチ君のパテラ、少し落ち着いているみたいで何よりです。一生付き合っていかないといけない病気を抱えてるのも色々ご不安があるかと思いますのでどうぞこちらのブログではお気持ちを吐き出して頂けたらと思います。
    「お詫び」なんて気になさることは全くありませんよ、ポチ君の状態を教えて頂いたことに感謝します。きっと書こうか書くまいか迷われたことと思いますが今後も無理のない範囲で結構ですのでポチ君のこと色々書いてください^^
    ポチ君のパテラが再発、悪化しないことを心から願っています☆

    • ロッキーの父 より:

      ポチくん、雨の日の散歩、マイペース休憩、おとうさんと一緒だから楽しいよね。
      ひげぼうずさん、雨日散歩、拭き拭きなどありますが、ポチくん笑顔を見ると行っちゃいますね。
      ロッキー地方も明日から梅雨入り予定、今年は山の雪が少なく水田の水が足らないところも、災害までならない雨で過ぎてはしいです。

      • ひげぼうず より:

        ロッキーの父さん、こんにちは。

        雨の散歩は、やはり後が大変ですね。
        けど、雨の日でも楽しく散歩してくれると、そんなことも忘れます。

        今年は全国的に梅雨入りが遅れているようです。
        降るものがしっかりと降ってくれないと困りますよね。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。抱っこは本当にしんどかったです。
      数日は筋肉痛で、腕がちゃんと上がりませんでした。

      腰のほうはコルセットを巻いていたので、悪化することはなかったです。

      今回は僕の油断が一番の原因です。
      やはり疾患とは根気よく付き合わなければいけませんね。